リターロボット4が7月に発売される。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今日は33℃で暑かったです。

ここのところ猫のためになんやかんやバタバタしています。

 

猫のリターロボット(トイレ自動掃除)の3つ買ったうちの1個が壊れちゃった。

だいぶ前からダメでなんとかリセットボタン押して。って繋げてたけどもうダメ。

しょうがないので新しいの買って、

昔高かったのにだいぶ安くなってるので繋げることに。

壊れているものは修理の手続き中。

修理代は180ドル+taxだって。

 

なんやかんや手続きしてサイト見たらなんと、リターロボット4が出るんだって。

だからリターロボット3は安くなってるのかな。

前よりおしゃれな形で、しかも匂いはなく、携帯と連動してて猫のどの子がトイレに何時に行ったかが、わかるんだって。

猫の体重で誰がトイレに何時に行ったかがわかるそうです。

うちは何時に何をしたかは家にいるから別にいいと思っていますが。

高いなあ649ドルかぁ。。

 

 

そうそう猫の体重。

猫の定期検診に行って、予防接種してもらって、小槌は大丈夫、標準体重。

でも小判は体重が6キロ。(13.2ポンド)ベンガル猫は、女の子の場合、14ポンドになったら肥満とのこと。

獣医さんの帰りに車の中で娘に叱られちゃった。

「お母さんが甘やかすから。」って。

これ以上太ったら糖尿病のリスクになり、可愛い猫ちゃんに毎日インシュリンを2回打たなければならなくなりますよ。って獣医さんに言われたの。

本当に可愛いと思ったら餌やおやつをあげ過ぎてはダメって。

昔買ってて、使っていなかった自動餌やり機をとりあえず出したけど猫と戦い中です。

好きな餌だけ食べていたけどダイエット食も混ぜてあるの。

本当は、猫のマイクロチップと連動してその子だけに食べさせるエサを入れてその子が来たら蓋が開く、餌やり器を探したけど、売り切れ。

他に飼っているワンちゃんや猫ちゃんが食べないようになっているの。

ダイエット中の子や病猫食を食べる子の食事をその子だけにあげることができるんだけど。

 

来年の定期検診までには痩せさせなきゃいけないのです。

もう私自身の、自分の体重もコントロール難しいのに。にゃんこも飼い主に似て糖尿病予備軍。

今、猫がすごく怒っています。

欲しい好きなエサが置いてないから。

運動もさせなきゃ。私も、ここのところリングフィットアドベンチャーサボっているので再開しなきゃなあ。