新しい年が明けました。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

新しい年が明けました。

娘が、日本に一時帰国した際、もう何年も前にうちの猫たちにお土産を買ってきて大きすぎて着れなかった🐯の着ぐるみ。

 

普段何も要らないとか、購買欲の全くない娘が、日本のコストコに特訓コースに出すおやつの買い出しに行く途中、川崎駅で猫のグッズの出店があって。。アメリカで留守番していた私に国際電話かけてきて「もうダメお母さん買っていいかなあ。」って。

 

娘はこの時、猫の首輪、着ぐるみ、猫の柄のバッグ、猫のついたキーチェーンなど買ってきたのよ。

 

猫の虐待はしてはいけないと思っている。でもせっかく買ったから1分だけ着ておくれ。

 

 

ほいさ❣️1分だけなら。。我慢してやろう。

 

なんだかなあ。

 

 

 

こ、今年も飼い主のアメリカおばさんをよろしくお願いします。

 

もう。ごめんね。無理やり着せて。。

でもこの着ぐるみ気に入ったみたい。

それは飼い主の勝手な意見です。

なぜか立ち上がって。。

なんかうおーって言いたくなった。

まさに虎の威をかる狐ではなくにゃんこたち。

おやつのチュールチキン味あげました。

まあ。今日のところは許してやろう。

 

実はこの後、服脱がされて、2匹ともお風呂に入れられて。。新しい年を迎える準備をさせられたのです。

ごめんね。

 

今年もよろしくお願いいたします。