アメリカに住んでいる日本人の子に対するいじめ相談窓口 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

どこにでもいじめはあると思いますが、

いよいよそれに対する動きが出てきました。

在シカゴ総領事館からのお便り。

もっと早くこういった窓口があれば。。。

 

 

 

1.在留邦人子女に対するいじめ相談窓口の設置について
=======================================
 今般,公益財団法人海外子女教育振興財団は,在留邦人子女に対するいじめ相談窓口を設置しましたので,お知らせします。
 (いじめ相談窓口)
 公益財団法人 海外子女教育振興財団 事業部 教育相談事業チーム
 電話:+81-3-4330-1352
 受付時間:月~金 午前10時~午後4時(日本時間)
 メールアドレス:sodanjigyo@joes.or.jp