SAT特訓コース参加者で満点を取った子のお母様からのお礼 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

日本の飯田橋12月26日〜29日のコースは教材の用意もあるのでお早めにお申し込みください。

日本の大学でもアメリカの大学に入るのにもエッセーはとても大事です。エッセーの書き方は日本の小論文とはまったく書き方が違います。正しい書き方をここで学んでください。

アメリカ時間の15日には締め切る予定ですがその前に定員になった場合は申し訳ありません。

ウェイティングリストにさせていただきます。

gtobara@yahoo.co.jp

 

さて、4回このSAT特訓コースを受講した女の子で満点を取ったと連絡が来ました。TOEFLも高得点。

帰国子女の枠で希望の大学に入る予定です。

本当に頑張りましたね。

嬉しいメールを本当にありがとうございます。

 ​

◯◯ 先生

 

おはようございます。

◯◯でございます。

先日の合宿では、またまた大変お世話になり、ありがとうございました。

本人も、楽しく、有意義に参加させていただけて、喜んでおりました。

お写真を送っていただき、恐れ入ります。

あぁ、今回で最後なんだなぁ、寂しいなぁと、写真を眺めております。

 

毎回、参加される生徒さんが増え続けていらっしゃるのは、◯◯先生の情熱が、全米に拡がっている証拠ですね!

 

これからも、SAT合宿が、アメリカで頑張ってるお子さん達の、大いなる成長の機会となりますよう、お祈りしております。

 

◯◯先生もご家族の皆さまも、今回は、未知との遭遇⁉️の大人数の合宿となり、本当にお疲れになった事と思います。

また、今月は日本でも合宿を開催されますし、皆さまどうぞ、くれぐれもお身体を休めて大切になさって下さいませ。

 

これから春まで、にじりにじりと、ひたすら朗報を待つ日々で、なんともしんどいですが、合格をいただけましたら、◯◯先生にすぐにご連絡させていただきます!

 

本当に、ありがとうございました。

 

NH

 

 

日本の飯田橋でのコースも、アメリカ本土だけでなく、グァム、フィリピン、イギリス、ニュージーランド、オーストラリアから集まります。インターの子も、私を頼って短期留学をしに来た子も集まります。