SATの感想⑤ お母様だけでなくお父様からも感想を頂きました。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

 

 

お父様からの感想です。お忙しい中を感想を頂きありがとうございます。

 

◯◯様

 

Mです。このたびは、息子が大変お世話になりました。

また、写真もご丁寧にお送りいただき、ありがとうございました。

 

今回の特訓で、息子は自分の足りない点を痛切に感じたようで、

SAT準備にむけ、良いきっかけになったと確信しております。

ご主人や教育してくださったご子息にもよろしくお伝えください。

 

息子は高1ですので、いずれまたお世話になると思いますが、

その際は改めてよろしくお願い致します。

   NM         

 

◯◯様、

◯◯◯◯の父親の◯◯です。

この度は、特訓コースで◯◯がお世話になりありがとうございました。大変だったけれどもとても楽しくかつ良い刺激になったと本人が申しておりました。普段、同年代の日本人との交流がほとんどない中、今回の受講はSATの準備に留まらず、みなさんがどのような思いで過ごしまた今後のことについて考えているのかを感じとる貴重な機会だったと思います。また、いろいろな励ましのお言葉もいただいたと伺い、感謝申し上げます。

12通のメールを確かに受け取りました。

以上、取り急ぎお礼まで。

NY

 

下記はお母様から。

◯◯さん

 

◯◯がお世話になりました!お忙しそうだったので、ご挨拶できず、すみませんでした^^;

3泊4日の合宿、本当にありがとうございました😊

◯◯さんにつぐ最年長だったようで、同部屋で楽しかったそうです。

勉強に関しては、焦りを感じて帰ってきたようです。そして、翌日からの学校の授業が大変わかりやすくなったそうです。

ありがとうございました。

 

私個人の意見として、地元のP大学のアジア学生の中における日本人の割合が少ないと危惧してます。このような講座がもっと身近にあったらいいのにと感じてます。

 

韓国では、当たり前のように夏休みの間、帰国して特訓する講座があるそうです。

  はい。韓国ではありますよね。船上でのコースは金額が70万円だそうですよ。500名の募集で満席。

韓国は留学する生徒は徴兵をしなくてもいいからなんです。ただ、塾が頑張りすぎて、不正が何年か前にあってそれからは韓国の生徒はSATを受験出来なくなったこともあります。

本当にお世話になりました。ご家族の皆様方にもよろしくお伝えくださいませ。これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

KO