SAT特訓コース参加者の感想その① | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

SAT特訓コースが無事に終わりました。

参加者まさかの74名。ホテルが他のホテルから会場に机や椅子を借りて来て、泊まるところはまだあるものの、会議室にもう机が入らないのでNo Moreの意味を知っているか?と仲の良いホテルのマネージャーさんから夫のカズシは言われてしまい、向上心、向学心のあるウェイティングリストのお子様には本当に申し訳ないことをしたと思っています。アメリカおばさんの家族4名。ボランティアをしてくださったお母さん1名、私の元生徒の大学生とそのお友だち2名=合計82名分の食事作り。

この3泊4日間はベッドで寝ないで床に行き倒れ状態のアメリカおばさんでした。

 

今回は大人のお父さんが参加なさいました。

このかたは日本でも有名なある外資系の会社に働いていらっしゃる方ですので英語は堪能です。でも中学生や高校生に混じって講義を受けました。お子さんは中学生、小学生がいらっしゃいます。残念ながら最終日の私の手作り松花堂弁当を食べずにお仕事でお帰りになられました。食べさせてあげたかったです。

 

 

 SATトレーニング大変お疲れ様でした

また今回は貴重な機会を与えていただきありがとうございました

改めてまして感謝を申し上げます

 

今回のトレーニングを通じて、新鮮な気持ちで勉学を楽しむことが出来ました。

講義ですが、娘さんと息子さん、最高ですね 

高い知識に裏づけされた講義と熱意のこもった説明に感動しました

 

またSATの難しさも良くわかりました

大学受験のテストと考えると当たり前ではありますが、高校生の子供達がこのように難しいことにチャレンジしている

事実を自身の体験を通じて改めて痛感しました  

参加されている皆さん 最高です! 

SATにチャレンジする姿、とても素晴らしいと思いました

またこのような機会を暖かいお母さんとして提供されている◯◯さん(ここに私の名前)に強く感銘を受けました

 

日本食も最高でした 

◯◯さんの作るトンカツ、天ぷらうどん、うなぎ等々、とてもおいしかったです!

 

帰宅後、早速家族と話をしましたが、娘も機会を調整して是非参加したいといっております

 

最後になりますが、旦那さま、両先生にも御礼をお伝えください

今後も引続き宜しくお願いいたします

 

MH

 

私の娘はずーっと椅子の上に立って講義でした。

参加者全員の顔が見えるからです。マイクも用意していたのですが、マイクを使わず後ろにも良く聞こえるように話していました。

時々おしゃべりをしている子に罵声を飛ばし、喝を入れて。。

日米完璧なバイリンガルで説明をしていました。今考えてみたら、大人のMHさんもこれを聞いていたんですよね。わ〜ぁ。。。どうしよう。恐かったろうなぁ。