アメリカ軍の、「友達作戦」てなんだろ?と調べてみた。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

オッシーさんから聞いた「ともだち作戦」って
いったいなんだろうと捜してみた。
お母さんが日本人お父さんがアメリカ人の私の友人の息子さんが日本で救助、復旧活動をしている。どんなことをしているのかしらなかったんだけど。オッシーさんに教えてもらって調べてみました。

http://matome.naver.jp/odai/2130015329848780001
http://www.youtube.com/watch?v=_6koNS_YIPw
http://www.youtube.com/watch?v=16ks2FOFHAY&NR=1