今日はくだらない独り言のブログです。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今日は独り言。
春休みになって私がしたこと。

いつもは適当モードで掃除していたけど、お風呂を完璧に綺麗にした。洗面所トイレも。家を買った時、最初は「わーい!トイレ3つ!お風呂も2つだ!洗面所も4つ!」なんて思っていたけど、掃除するのは私だけなんだよね。ダウン
洋服の整理。冬物をしまい、春物を出す。ベッドのシーツ、枕カバーの洗濯。更に布団の洗濯。猫を洗う
娘がボタンが取れたと言っていた生徒会のジャケットのボタンをつける。
それから娘のお気に入りのパーカーのフアスナーの取り替えをする。フアスナーは外すのが大変。
歯医者に行った銀行に私の給料(こちらは現金じゃないの。チェックといって紙切れをもらうので銀行に持って行かなくてはいけないの)で行った。他の銀行には車のローンを自動振込にしてもらう手続きをしに行った。
インターネットでアマゾンから日本にいる弟2人と実家の母にお米、食料品を送る。
仙台に住む義理の妹夫婦と岩手の義理の母。郵便事情が悪いのでアマゾン送れないんだって。現金かな?送るなら。でも日本円に変えるのにも手数料が掛かるだろうしね。どうしたら良いかな。

娘の学校はまだ春休みじゃないので、勉強の為に図書館に連れて行く。図書館が閉館後は他の場所に連れて行く。今回はなんとスーパーマーケットのフードコート。家だと寝ちゃうので。

家の洗濯室の暖房と冷房の出口の所が一部分出てこないので修理のおじさんを呼んで治してもらった。以前洗濯機が壊れて水浸しになった所が、暖かい風が出てこなかったんだけどなんと水がたまっていた。バケツに何杯くらいだろうか?だから暖房代がすごく掛かったんだね。おじさんを呼ぶと来てもらうだけで89ドル。修理代102ドルだって。だけど、無料のクーポンがあったのでそれをつかって来てもらう代金89ドル割引だった。

先週、雪かき機が壊れていたので修理に出しておいたのができた。取りに行く。45ドル。

台所から裏庭に出る外の階段というのかな、ウッドデッキの板が割れちゃって。以前から気になっていた。旦那は大工仕事はできない人なので私がしなくっちゃと思っていた。
今日、ホームセンターで板を買って大工仕事をした。我ながらいいできばえ。時間があったらペンキ塗りたいんだけど。

夕方、庭のプランターにパンジーを植えた。今日は暖かいけど木曜日雪が降るんだって。でもパンジーは寒さに強いからいいんだよ。って岩手の義理の母に以前教えてもらっていたことを思い出し植えた。

さて暗くなったので今度は家の掃除の続きなんだけど、今その気になれずにアメブロです。

明日は日本語学校の年間授業計画表を作らないと!と思っているけど、そうだった。日本人の仲良しのお友達というか、彼女は私のお母さんより1才年上なんだけど彼女とインデアナのコスコに買い物に行く予定。時間があれば日本食のスーパーマーケットに行きたいけど。彼女のお誕生日が24日だった。

あさっては娘を歯医者ににつれていかなくっちゃ。

隣で猫のタマちゃんがのんびりあくび!!!いいなあ。今度は猫に生まれてきたい。優しい飼い主にかわいがってもらって。でも今の行いが悪いから、ダンゴムシにでもなっちゃうのかな?

ちなみに皆さんはもし生まれ変わることが出来たら何になりたいのかしら?