安いね。お洋服。 | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今日、娘と一緒に美容院に行ってその帰りに買い物に出かけた。雨で寒かったけど久しぶり。
シャーロットロスとかルー21という女の子のお洋服のお店。日本にも進出しているとのことだけど、安いね。何もかもが安い。そして可愛い。だってワンピースが22ドルだよ。ドレスだって40ドルとかだもん。信じられないよ。お店には女の子同士で来ていることか、お母さんと来ていることか、お父さんと来ていることかいろいろ。
アメリカのスタイルのいい子には似合うだろうなあ。なんて考えながら買い物しました。かわいい苺のペンダントがあったので娘に「買う?」って聞いたら、「友人に」プレゼントするんだって。日本に既に帰国してしまった友達から誕生日にプレゼント貰ったし、今度は彼女のお誕生日なんだって。
以前にも話したけど、今流行しているのは、「リボン」アクセサリーもリボンが多いし、洋服にもリボンが付いているのが多い。

そして、ふわふわ系。レースが付いているのが多いな。そして嬉しいのは私の好きな水玉もあった。かわいいなあ。でもいっつも娘のだけ買うなあ。

娘は長い髪をバッサリ切ったのでなんか感じが変わった。アメリカおばさんもかなり切った。