ブリザードがやってくる! | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

どうやらブリザードがやってくるらしい。積もった氷は、いまのところ3センチぐらいでどんどん凍っているんだけど、ニューヨークの方からブリザードがやって来てどうやら「18インチ」というのでセンチに換算すると、「54センチ」ぐらいの雪がシカゴの方まで降るんだそうです。インデアナは氷にとざされある街では電線が氷の重さで切れてしまうので電気が切れて、停電。ダウン

外は氷。あんまりつらいので、アメリカおばさんは地球環境のことを考えずに、行動をとることにしました。もうこの際いいよ!電気代やガス代なんか。許して!しょぼん

部屋をすごく暖かくして、南国のようにしました。そして、お風呂にたっぷりお湯を入れて温泉気分にすることにしました。お風呂から上がって、!!!ここでムームードレスがあればいいんだけど。音譜
トロピカルジュースがないのでカルピス飲んでます。「ね、ね、しってた?カルピスと牛乳を入れるとすごくおいしい!」と娘に言うと、「もう、お母さんったら。どうしたの?何やってるの!」

娘はエコクラブに所属していたんだった。ダウン

「地球環境」って、いつも言うんだった。たった一日でいいから氷の世界から南国気分にさせてくれたっていいじゃないのさ。
でも不思議、なぜか娘は怒んないよ。今日は!
あんまり外が寒くってさ。いっつも南国に行きたいって私が言うから・・・。去年腰と背骨を折ったところが寒いと痛くて辛いって言っているからかな。
何やってるの!といっただけで怒んないな。

今日は、何日か前より暖かいよ。と言っても、今はマイナス8度。肌に感じる寒さはマイナス14度だって。昨日よりいいな。

誰が何と言おうと我がままさせて!お願い。合格
しばしの間、南の国のお姫様気分にさせてもらいます!!!ドキドキ温泉