設備配管修理 | 工事情報のブログ

工事情報のブログ

株式会社後藤組の現場の情報をお伝えします。

東京支社鈴木です。
東京も寒さが一段と厳しくなってきました。
インフルエンザも多く発生しているようです。
みなさん体調には十分気を付けてください。

さて築29年のマンション配管修理工事を実施しました。
昨年漏水事故が発生しましたが、その原因が水道管の錆による破裂でした。
今回同様に錆が進行している配管部品の交換を実施しました。
29年もたつと給水管の錆が進行し配管の穴がふさがるほどです。
人も建物もメンテナンスが重要ですね。



ユニットバスの点検口から配管修理


 
錆隙間から水が流れていました。




錆の状況