工事情報のブログ

工事情報のブログ

株式会社後藤組の現場の情報をお伝えします。

本日は終日安全講習でした。

今回の学びは今後の業務に活かして行きたいと思います。

参加への社内ご理解たいへんありがとうございます。

皆さまこんにちは!
経営管理部/採用担当の軽部です。

まだ残暑は厳しいものの、ここ数日不意に秋の空気を感じるように。
この前はコンビニで肉まんを見つけて、目頭がちょっとだけキュッとなりました。今は外から「おいも〜おいも〜〜」の声が聞こえます。

今年もあと4ヶ月。以前のブログに書いた梅酒も飲めるようになりました。早い...!
例年通りの生活や活動は出来ないものの、2020年充実してたと振り返ることができるような日々を送りたいですお願い

-----

つい先日から、21内定者の研修もスタートしました!
とってもフレッシュで勢いがあります。




自分も●年前に参加したことを思い出して、初心に戻ることができました。(参加するたびに痛感)
オブザーバーという立場ですが、今でも参加させていただけることに感謝です。

また、今回の内定者5名中4名は当社のインターンシップ参加者です!
社員の皆さんのご協力があっての内定者です。
この場をお借りして、いつも採用活動へのご協力本当にありがとうございます。

来月は内定式も控えています。
着々と一緒に働く時期が近づいていますが、とっても楽しみです!

ではまた次回ダルマ

みなさま、こんにちは。

建築部 伊藤でございます。

 

今月は、穴子料理を堪能してまいりました。

穴子の刺身です。

適度な弾力のある白身です。あまみがあり、とても美味しいです。

白焼き。塩で頂きました。皮目の香ばしさが、たまりません。

皆様も、是非お試しください。

 

こんにちわ。建築工事部の中條友裕です。

1月から台東区でマンション新築工事の現場担当していて、お盆明けからやっと地上階の工事に移りました。

現在は1階躯体の2階梁・スラブ型枠中で、週末から梁配筋を開始し、9/19にコンクリート打設の予定です。

9月に入ってもまだ暑い日々が続いてますが、頑張っていきましょう。

それではまだ次回。

こんにちは。経営管理部の高橋です。

9月に入ったら、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

でもまだまだ日中は残暑が続きますので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!

 

我が家には8才猫と間もなく1歳になる猫がおりますが

つい先日、下の猫の不妊手術を受けてきました。

退院時には、術後傷口に触れさせないようにさらしのような布を着せてくれています。

 

11ケ月でも、2.5㎏と小さめだったので受けるべきかちょっと迷いましたが

先生から人と同じで小柄なタイプだけなので手術は大丈夫と聞いて安心。

それに、下のグラフにあるように1歳前に手術をした方が

病気の予防効果が高いことがわかっているそうです。

(もちろん、上の猫も受けています。)

10日後の抜糸も無事に済み、今では元気いっぱいのおてんば娘です♪

 

 

♂も♀も術後は肥満と尿路結石のリスクがぐっと高まります。

上の猫は人間にするともう50代ぐらいの年齢。

私と同様にフォルムが丸くなってきているので、食事には気をつけてあげています。

 

 

 

  

 

猫といえど、一緒に生活をしていると大切な家族。

健康で長生きしてくれるようにその子たちに合ったお世話をしていきたいです。♯