これ。


ご近所には内緒なんですけど…。


あたし、ダメなことをたまにしちゃうんです。


我が家には、りっちゃんがよく遊びに来ます。


そう。

リスです。


山を荒らすりっちゃんですが。


どーしても可愛くて…


たまーに、おやつをあげちゃうんです。


そんなりっちゃんがかわいい落とし物をしてくれました。


枯れ果てたコーヒーの木が植えてあった小さな鉢から可愛い芽が出て。


ただの雑草じゃなさそうだな…と思って見守って来た。


そしたらね。


りっちゃんが食べ損ねたひまわりのタネだったようで、お花が咲きましたよ!




かわいい向日葵が咲いてくれました!


太陽に向かって元気に咲いてます!




草木で賑やかな裏山を眺めながら夏の太陽に顔を向けています。


今日はイヤーな子宮頸がん検診の日だったけど、かわいいひまわりちゃんを見て朝から癒されました。


検査が終わって、疲れて帰って来たら。


また癒しの子を見つけた。




口が半開きで、寝息なのかイビキなのか…微妙なうるささで寝ている権蔵がたまらなく愛おしくて。


しばらく添い寝しておきました。


我が家の癒したちのおかげで、今日もあたしはごきげんです。