あ。

3日酔いから、生き返りました。


パートがお休みの今日は、銀行にご用があったり。


久しぶりの食材をたんまり購入日。


米不足のジャパン。

5キロのお米が買い占め防止のため、お一人20キロまで。


1人で20キロも運べませんし。


とりあえず5キロを2袋購入。


大事にいただきます。


コストコの会計かよ?!ってくらいのお支払いして。


せっせと食材をお家へ運び、購入した肉類は小分けにしてジップロックに入れて冷凍庫へ。


野菜たちは長持ち用のグリーンの袋に入れて保存。


お昼ご飯はいつだかの夕飯の残り物が冷蔵庫にあったので、チンして残飯ランチ。


娘たちが帰ってくるまでに夕飯の支度。


お隣さんからいただいたナスで母からのレシピ「茄子とトマトのひき肉カレー」を作る。


ほうれん草を茹でておいて、あとで胡麻和えにしよ。


とりあえずそこまでやったら娘たちが元気に帰宅。


そっから急いで向かったのは長女の耳鼻科。


舌下免疫療法中の長女。


おかげさまで花粉症もなくなり、アレルギーもおさまった。


今回はお薬がラスト処方。


3年間の長い治療が終わりました。


帰宅後は、作っておいた茄子とトマトのカレーをあっためて、ほうれん草の胡麻和えとグリンピースの温玉乗せで夕飯をいただいた。


あの泥酔からあたし。

自主的に禁酒してます。


こんなに、努力してるのに禁酒しているお母さんに誰も気がついてくれません。


あたしの反省を誰も気がついてくれてませんでした。


悔しいですが、週末まで頑張ってみます。


で。


どーでもいいことですが。


先日、車を運転していたらあたしの前をキジが歩いてました。


あたしがいることに気がついたキジさんは慌てて畑に避けてくれた。




桃太郎さんと鬼退治に行きそうなくらいかっこいいキジでした。


で。


これもついこの間。


お散歩してたら蛇さんがいらっしゃいました。




ほんと。

あたしが住むこのエリアって、田舎だなぁ…とつくづく思う。


嫌いじゃないけどね。