2024年。


今年最初のライブがありました。


土曜日。

ライブの時は決まって、喉の調子が悪い気がして起きる。


これは、もうずっと。


自信がない時に出る症状。


そろそろ慣れろよって、思うけど。


慣れない、、この不安でたまらない緊張の朝。


そんな朝、朝食を作りながら家族が起きてくるのを待っていた。


一番最初に起きてきたdannaくん。


いつものように、一発目の朝の挨拶が来るのかと思ったら。


布団から起きてきてキッチンに来たdannaくんが発した一言は。


「ただいまー」って。


へ?


とりあえず


「おかえりー」っと言っておいた。


ふふっと笑いながらトイレに行ったdannaくん。


面白いなぁ…と思いながらご飯を作ってると。


トイレから出てきたdannaくんが、


「なんでおれ、ただいまって言った?」と聞いてきた。


「え?…知るかよ!笑」


ちょっとだけ、不安で緊張の朝が和らいだ瞬間でした。


そんなヘンテコな挨拶からはじまって、起きてきた娘たちと一緒に朝食を食べた後は掃除洗濯をして。


そこからライブの準備をして出発。


メンバーと一緒に会場に入り、リハに入ると…


もうほぼ諦め…と言うか、やるっきゃない気持ちになって「やる気スイッチ」と言うより「やるぞスイッチ」を入れる。


で。


結果はね。


楽しいんです。


一曲一曲、曲が始まる直前まで怖いんですが。


結局楽しいの。
















長女は、あたしの母と一緒にノリノリで踊ってたし。


やっぱ、楽しいよね。



結局、きてくれるお客さんとノリノリの時間って楽しいんです。


でもきっとまた次回も不安で緊張の朝を過ごすんだろうけどさ。


また次のライブもこのヘンテコな気持ちのルーティンをきっと続けることになります。


とりあえず、今年初のライブは楽しかったです。


きてくれたお客様、ありがとうございました。