本日オフの日。


洗濯物畳みながら、長女に推しの動画を見させられてた時。


ピンポーーーンと来客音。


するとすると。


去年から無農薬のおいちいレモンを届けてくれる友達がまたまたたくさんのレモンを持ってきてくれた!


おっきくて綺麗で無農薬。


嬉しくって、飛び跳ねたかったけどおばさんだし…やめておいたけど。


サプライズ訪問だったから、なーんもお礼をできずで申し訳なくってさ。


だけど、ありがたーくしっかりレモン様を受け取って。


2分後には作業に入ってた。




小麦粉やらベーキングパウダーやらわちゃわちゃして、美味しいレモン様の果汁をたっぷり入れて。




180℃のオーブンへ。




もこもこもこもこ大きく膨らむパウンドケーキにワクワクしながらレモンをスライスして砂糖漬け。




焼き上がったケーキをしっかり冷ましてる間に娘達と権蔵さんのお散歩に行って。








帰宅後は、冷ましておいたレモンのパウンドケーキにスライスしたレモンと果汁たっぷりなレモンシュガーをコーティング。




冷蔵庫で冷やして完成!!


夕飯の後、スウィーツタイムでいただきました。




はぁ…。


おいちい。。。


レモンのケーキって、大好き。


いただいたレモンで何回作れるかな。


幸せキッチン。


ありがとうございます!