朝早く起きて、我が家が向かったのは。


「渋谷」


なんだかんだで…もう20年くらい行ってないんじゃないかってくらいの都会。。。


dannaくんはお仕事で行くことがあるみたいで久しぶりではないんだけど。


娘達はもちろん初のスクランブル交差点。笑


「あ!お天気カメラのところだ!」


「あ!これハチ公?!」


とか。


田舎者丸出しでしたが、カッコつけず娘達と素直に都会の迫力にいちいち感動してました。






渋谷に来た理由は長女の大好きなアーティストのポップアップストアがオープンしてるってことで行ってみた。




すると、入り口に特設ステージが用意されていてテレビ局のカメラや関係者さんがわんさか…。


オープン前に並んでいるあたし達にスタッフの方が何に並んでいるのか尋ねてきた。


カクカクシカジカ説明すると。


どーやら、予約なしで入らないって…。


ホームページでしっかり調べてきて、人数の枠を増やしたから整理券を配るって書いてあったのに。。。


だから、朝早くからはるばるやってきたのに…。


スタッフの方もたくさん調べてくれたんだけど。。


やっぱりダメみたいで…。


がっかりしていた、、その時。


かわいい女の子とかっこいい男の子が、関係者入り口から出てきた!!


永野芽郁ちゃんと山田裕貴くん!!!


なにやら、あの特設ステージは月9の番宣のためだったらしい!!


全然関係ないあたしたちは、うっかり関係者入り口でスタッフさんとお話ししていたもんだからばったり遭遇することができた!!


長女の行きたかったストアに入ることはできなかったけど、うっかりビックな芸能人さまに会えたことは嬉しいサプライズ!


ちょっぴりだけ神様ありがとう。


しばし、月9の番宣を聞いて。。。


仕方なく、入らないストアの前で記念撮影。




CD屋さんの彼らのサインを見つけて、それも記念撮影。




今度はもっと早く予約を取って、再チャレンジしようね。




そのあとは、渋谷を後にして。


原宿をプラプラ。。


予想通りの人混みに、気合を入れながら。


テクテク。








食べたかったロングポテトも食べて。






大満足。


このポテト、娘達はとても気に入ったみたいなので。


我が家でもショートバージョンで作ってみよ。


そして、久しぶりすぎてどこを歩いてるのかわからないお散歩をして見つけたのが。


あたしの大好きなグレイトフル・デッドのお店。






お母さんは、かわいいステッカーをゲットしてご機嫌になりました。


その後、大好きな古着屋さんを回って。


お買い物をしてルンルン。


渋谷から原宿、表参道…そしてまた渋谷へ。


たっぷり都会で田舎者好奇心で楽しんで電車でご帰宅。




横須賀に戻り。

人がすっからかんな感じが、たまらなく安心した。


やっぱりあたしは、地元が好き。


都会疲れした今日は、ぐっすり眠れそうです。


おやすみなさい。