そーいえば。


本日、パートタイマー初出勤でした。


この正月。


なんだかなーんもしてないで、日常が始まってしまった感じ。


2日は、毎年恒例のあたしの実家で大好きな家族が大集合する日。


あたしはdannaくんのお母さんに新年の挨拶をしてから、お先に実家にお邪魔してお食事の準備を手伝い。


dannaくんと娘達は飲み物の買い出しに行ってもらった。


いつも通り、豪華な食事が並んだのだけど。


IHに慣れてしまったあたしは、せっかく手伝いに行ったのにみんなが大好きなエビフライを焦がしてしまって…マイマザに叱られてばかり…。


結局、春巻き作成を任されて。。


ただただ、マイマザが作ってくれた具を巻き巻きしてただけ。。


でも。


マイシスとマイマザと女ばかりでおしゃべりしながらのキッチンはすんごく楽しい。


そして、みんなが集合してマイファザが乾杯の挨拶。


飲んで食って喋って。


楽しすぎて全然写真撮ってなかった…。


でも、今年成人式を迎える姪っ子が次女の前髪をカットしてくれた。


なんだか、可愛くってどーしょーもなかった姪っ子が。


あたしの子供の髪を切ってくれるなんてさ。。


さいこーの記念日になりました。

 





プロの美容師になっちゃったら、もう我が子達の専属になってもらお!


大好きないとこのおねーちゃんに髪を切ってもらって。


メイクもしてもらった娘達。




おばさん、うれしい。


キュンキュンする…。


そーんな2日の日を過ごした。


そして、翌日の3日は。


dannaくんは一日中、駅伝に釘付けなので。


娘達とだらだら権蔵のお散歩に行ったり。


コンビニにお買い物に行ったり。


特別なことはせず、フツーの1日を過ごして終わった。


で。4日。


前日以上に何もせず…。


パジャマで過ごし、パジャマに着替えて終わった一日。


昼間はパジャマでフラフープをして遊ぶ次女をぼーっと眺めてた。






そーんな連休を過ごして。


終わったお正月。


なーんもしてね…。