娘達も冬休み。


あたしもパートがお休みの日。


昨日、仕事を終えてから仕込んだラザニアとオリーブオイルとなんやかんやのスパイスやガーリックで漬け込んだ手羽中、そしておいちいワインを持って仲良しのお友達宅へバスに乗ってお出かけした。


昼間っから、飲んじゃうお母さん達と仲良しのお友達とはしゃぎまくる子供達。




みーんなでホットドッグ焼いて、美味しいもの挟んで。




おいしいし。


楽しいし。


さいこーだよね。


お母ちゃんたちは、よっぱっぴー。


クリスマスは過ぎちゃったのに、クリスマスソングを歌いまくる。





全然歌えないくせに、マライアさんの「恋人たちのクリスマス」をなんとなーく歌ってはしゃいで。



昼から夜まで。


たっぷり飲んで食ってしゃべって。


子供達は、歌ってゲームして、走り回って。




小学校は別になっちゃったけどさ。


幼稚園時代を一緒に過ごしたお友達とは、一瞬で仲良しになれる。


こーゆーの。

いいよね。


子供達は、どんなにでかくなっても。

やっぱり可愛くってさ。


全然帰りたくないけどさ。。。


dannaくんが待ってるし。


明日はお仕事だし。


泣く泣くバイバイして。


現実に戻りました。


優しいdannaくんはお仕事帰りに迎えにきてくれて、帰宅後は朝仕込んでおいた鯖の竜田揚げを揚げて。


厚揚げと挽肉のピリ辛炒め。


お友達宅に作ったラザニアの残りがちょっぴりあったからそれもオーブンで焼いて。


簡単夕飯して、洗い物を終えたらすっかりみんなで飲んだワインの酔いは冷めてしまったけど。


楽しかったぁ…。


めっちゃわらったなぁ。


幸せ時間でした。


ありがとう。


2023年…たくさん仲良くしてくれたみんな。


また来年もたくさん幸せ時間作りましょ!