あたしがパートの日。


毎日、交換日記を書いているのですが。


内容はいつも。


「学校はどうでしたかー?」

「テストできましたかー?」

「宿題さぼるなよー。」

「スマホやゲームは宿題終わってからだぞー」


…的なことばかり。


そして、その中に娘達の好きな心理テストをいつも書いているのですが。


その心理テストもネタが尽きてきて…。


何にしようかな?と思って考えたのが。


「宝探し」


毎回お留守番の時に、おやつを用意しておくのですが。


今回は、そのおやつを隠しておいて娘達に探させることにした。


お菓子を隠してある場所のヒントになる絵をいくつか描いて、「この場所の後ろにかくしてあるよ!」とか。


「この場所のどこかの中に入ってるよ!」とか。


今日は3箇所にお菓子を隠して、イラストも3つ書いてヒントを出しておいた。


娘達が帰ってくると必ずLINEで連絡が来るのですが、今日は何度も何度もLINEが届いていた。


仕事の合間にラインを確認すると。


「全クリしたよー!!」


「ジェシーのうしろにあったお菓子はあたしが見つけたんだよー!」


「簡単すぎたー!次はもっと難しいところに隠してー


と、お菓子の宝探しゲームは娘達に大ウケ!


しばらくはこの宝探しでお留守番時間を楽しんでもらえそうです!