2023年。


毎年恒例の実家での新年会。


今年も豪華なお料理を真夜中まで準備をしてくれたマイマザ。


マイシスも朝から手伝いに行ってくれて、、、あたしはだらだらとdannaくんのお母さんへ新年の挨拶に行っていた。


お昼すぎやっとこ実家に到着して、テーブルに準備された豪華なお料理にうっとり…






マイファザのご挨拶でみんなで「かんぱーい!」!!


そのあとは娘達がお目目キラキラしちゃうお年玉贈呈式。


毎年、とびきりのお金持ちになってニヤけてしまう娘達。。


おかげさまで、大人のみんなはすっからかんですよ。。。


久しぶりに大集合したみんなと大笑いしながらおしゃべりして、カードゲームして。。


娘達は大好きないとこのお姉さんにメイクをしてもらってルンルン。






綺麗なお姉さん、憧れるよねぇ。


メイクした後って、なんだかやたら仕草が女らしくなって…面白い。。


たっぷり楽しんだ新年会。


酔いも覚めた頃に、解散しました。


久しぶりの甥っ子や姪っ子がどんなに成長しても可愛くてたまらなくて…。


思わず抱っこしてやりたくなった。。


24歳と19歳だけどね…笑


そんな新年会を楽しんだ昨日。


そして今日は、たくさんいただいたお年玉を握りしめて毎年恒例のみなとみらいへお買い物。


1月2日がお誕生日のdannaくん。


ワールドポーターズでお誕生日特典をいただくため、受付をして。




お買い物スタート。


まず最初は、ディズニーのお店が入ったと言う赤レンガへ。



さっそく長女は大好きなドナルドダックのクリアファイルを購入。



自分のお財布からお金を出してお買い物。


こーゆーのが楽しいんだよね。


赤レンガ倉庫をテクテクお散歩して、みなとみらいを堪能。



次は次女が行きたがっていたトイザらス。


お目当てはちょっとお姉さんのリカちゃんシリーズ。



こちらも頂いたお年玉でゲットさせていただきました。


マークイズをテクテク。。


大好きな「おさるのジョージ」のお店を見つけて、思わず写真撮影。








そして、美術館前にある大きなアートに描かれていたQRコードを読み取って遊ぶ芸術作品。


読み取ると、いろんな言葉が出てくる仕掛けでとても楽しそうでした。





そのあとはランドマークでお買い物をして、ワールドポーターズへ。






ワールドポーターズでは、ちょっと不思議な水族館をやっていたので入ってみた。


歩き疲れて、不機嫌だった娘達もこの不思議な水族館でテンションが上がって楽しんでました。
















不思議な魚達と不思議な空間。


大人達もすごく楽しめた。


すごいおすすめしたい!!






たくさん楽しんだら、帰りにdannaくんのお誕生日特典で一個サービスしてくれるレナーズでマラサダを購入!





スペシャルなイラストを描いてくれた!


こーゆーの、、かわいくって、優しくって大好き。


さすがレナーズ!!


そして、安定の美味しさ!!


大昔、dannaくんと一緒にハワイで食べたレナーズを思い出して…キュンとした。


日も暮れて、イルミネーションでキラキラしたみなとみらいを見ながら娘達に。


「いつか、恋人ができたらここでデートするんだろうねぇ。」


「あたしも一緒にデート参加させてね」って言ったら。。


「絶対やだ!!」と強めに断られた。


寂しいよねぇ。