今日は、娘達2人ともピンクのトップスを着て学校へ行きました。








今日は「ピンクシャツデー」。


カナダで起きた実話から、「いじめ反対」の運動が日本でも「ピンクシャツデー」として行われるようになりました。


https://pink-shirt-day.com/story/


そのピンクシャツデーが今日。


娘達は張り切ってピンクを着て登校。


今日の学校はピンクがいっぱいいるのかなー?なんて思いながら母は掃除洗濯、夕飯準備をしながら過ごす。


お昼ご飯を食べた後、洗濯物を畳んでいると。


娘達帰宅。


「今日さー。みんなピンクシャツデーのこと全然忘れてんのー!ピンク着てるの全然いなかったー」とブーブー言いながら手洗いしてました。


みんなとピンク揃えたかったらしく、とても残念がってましたが。。


この運動がもっと盛んに行われて、子供達みんなが学校生活を笑顔で過ごせるようになればいいなぁ。


そんな「ピンクシャツデー」の日。


放課後は、幼稚園時代のお友達とお買い物へ行きました。


学校が離れてもいまだに仲良くしてくれてずっと続けてる交換日記。


その交換日記のノートがなくなったので一緒に買いに行こうとお出かけ。


娘達はずいぶん前からこの日を楽しみに過ごしていたので、車の中は大はしゃぎな女子達。


コースカにつき、小学生の聖地「YOSHIDA」へ。


お気に入りのノートや文房具を選んで、満足したらゲーセンへ移動してプリクラタイム。








女子だわー。


キャピキャピが止まらない。


そんな女子達の中にアラフォーも混ざる…。




あたしの時代のプリントクラブより全然枚数が少なくて、みんなで分けづらい…


これ、シールよりスマホに転送することのほうが大事なのかな?


今のプリクラのシェアの仕方がわからない。。。


プリクラの後は、ゲーム。







楽しそ。

かわいい。

女子、萌え。

お友達の妹のちびっ子ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない娘達は、手が空けばすぐ抱っこ。





たまらんらしい。


ごめんね。


お母さんはもう、あなたをお姉さんにしてあげられない。。


頑張らなくてごめんね…。


そんなあたし。


今から19年前の今日。


23歳の今日。


dannaくんと恋人になりました。


実家の下で、おデートした帰り…恋人になりました。


今日は「恋人記念日」。


特に何かするつもりもなかったので、帰宅後ふつーに娘達に夕飯を食べさせてたら。


お仕事から帰ってきたdannaくんが。


「コンビニのだけど、後で一緒に食べよう」と、、、


スウィーツ買ってきてくれた。




もう…。


かわいい。


ちょーいい子。


「おりこうだねー。ちゃんと覚えてるんだねー。いい子いい子ー」とハグすると、ニヤニヤしながらウザがるふりをしてました。


感情を出すのが世界一恥ずかしいdannaくん。


こーゆーとこで、優しさ出してくれます。


恋人になってから20年目突入。


これからも仲良くよろしくお願いします。