昨日ね。


夕飯の時。


娘たちの前に食事を出す時。


「お待たせしましたー。ご飯のおかわり自由ですのでお申し付けくださーい。」と言ってみた。


すると長女が。


「おいくらですかー?」と聞くので。


「今日は、サービスしますよー。たくさん食べてくださいねー」と答えると。


次女が急に立ち上がり、自分のお財布を持ってきた。


「はい!かばちゃんにお給料!」と言いながら10円くれました。


「え?いいよー。今日はサービスだから!」と言うと。


「いいの!ちゃんとお支払いするの!」と必死だったのでありがたく頂戴しました。




そのあと長女も「お支払い」しようとしてくれたが。


気持ちだけ受け取っておきました。


小学2年生。


10円のお支払い。


お金の相場がまだわかっていないようで、めちゃくちゃな単価だけど。


こーゆーおままごと的なやりとりがまだ楽しいようで、キュンとなります。


いつまでこんなやりとりを付き合ってくれるのかなぁ…と思いながら。


今を楽しんでみようと思う。


10円のお給料。大事にしよう。笑