8年前の今頃。。
なんか、お腹が痛い気がする…と、時計を見ながら感覚を測っていた。

そして、朝方5時前。

長女が誕生した。

今日は、長女の8歳の誕生日イヴ。

誕生日プレゼントはもうすでに用意してあるし。

なんてったって、dannaくんのお手製駐輪場はスペシャルだし…なんてったって…材料代も、、スペシャル。。
(でも、その材料代はdannaくんがほぼ出してくれました…ハートがかっこよくてごめん。)


そして、誰よりも心待ちにしているのが次女。

おねーさんの誕生日なのに、自分もおまけでプレゼントをもらえるシステムになってしまってるので…ウキウキが止まらない。

長女は、自転車に本に洋服が希望。

次女は、シルバニアファミリーの家具をもろもろ…

おまけのくせにすごい数のシルバニアファミリーの家具を要求してくる。

なもんで、長女も一緒に遊べる家具シリーズをいくつか購入。

明日のパーティーで、同時に贈呈式です。

そんな長女の誕生日イヴ。

眠る2人の横で、娘たちの誕生日記念にdannaくんのお友達が作成てくれたメモリアルポスター眺める…。



長女。

3730グラムで産まれたんだっけ…。


産まれた時、助産師さんが予定よりおっきい長女に驚いてたのを覚えてる。

この大きさのわりに、素直に出てきてくれた長女。

最近生意気ですが、次女のモンスターっぷりを見ていると…いい子なんだなぁと実感する時がある。

ちょっとぽっちゃりで、運動神経…弱いですが。。

元気で優しい子に(あたしのいないところでは、どーだかわかりませんが…)育ってくれてありがとう。

親8年生もがんばります!

明日は良い誕生日になりますように。