今日は大雨。

憂鬱な朝。

ですが、次女は朝からルンルン!!

幼稚園のお友達が幼稚園帰りに遊びにきてくれるから、朝からルンルンでしょーがない。

「いっぱいおもちゃかしてあげるんだ!」と優しさモード全開で登園。

そして、園が終わって迎えに行くとお友達とおてて繋いで仲良く車に乗り込んできた。

ちょうど下校時間だった長女を学校前で拾って帰宅。

早速楽しく遊びだす次女。




そして、長女は遊びたい気持ちを抑えて…宿題。


音読は権蔵に聞いてもらって…



権蔵。
いつも優しくてありがとう。


やっとこ宿題を終えた長女は、次女たちの遊びに参加。

小学二年生ですが、幼稚園児たちの気取ることなく楽しんでました。笑


そんな子供たちの楽しそうな声をBGMに、洗濯物を畳んだり、夕飯の支度したり。

夕飯は、お友達のママちゃんが家庭菜園で作った新鮮野菜を使わせてもらいました。


綺麗な野菜。

お洒落な野菜。

贅沢だわ。

たっぷり遊んでたっぷり疲れた次女さま。

お友達とバイバイした後は、シャワー浴びながら…寝そうになってました。。

たくさん遊んでたくさん疲れて眠る。

雨で憂鬱な一日も娘たちに取っては最高な1日でした。