昨日。

朝、次女を幼稚園に送り、、母はそのまま幼稚園に残り。

蕎麦うち体験してきました。

幼稚園で、園児たちが体験する蕎麦うちを保護者も体験できるので参加してきました!!

長女が幼稚園時代も一度体験したので、2度目の体験!!

なのに…
なんの成長もしておらず、、、お蕎麦先生にほぼほぼやってもらうずるい生徒でした。。



先生様のおかげで、絶品のお蕎麦が出来上がり!!


5人前のそばを3人でペロリといただきました!

お腹いっぱいになった後は、次女のお迎えまで一旦帰宅し洗濯物を畳んで、また幼稚園へお迎えへ。

冷たい雨が降っていたので、長女の学校へもお迎えに行き帰宅後はしばしブレイク。。

すると、買い物帰りの両親が訪問。

コストコで買い物を頼んでいたので届けてくれた。

両親の優しさ…ありがたい。

両親へのお会計を済ませて、おしゃべりして。

夕方、両親と交代で仲良しのママちゃんと娘ちゃんたちが来てくれた。

お洒落美容師様のママちゃんに、次女のヘアカットをお願いしたら訪問してくれた。

自宅でカットとか、、ちょーありがたい。

ずっとロングヘアに憧れていた次女がやっと髪を切ることを許可してくれたので気が変わらないうちに断髪式!!

おかげさまで、すっきりさっぱり!!

次女さま、ちょっぴり大人っぽくなりました。




ハートも少し大人になってくれたら、、ありがたいのですが、、、

令和元年最後に、イメチェンできて大満足っ!!