昨日は、一日中雨。

深夜は、土砂降りだし雷だし…。

そんな一日でしたが、雨の中令和初ライブを行いました。

雨。

雨。
 
あめ。

アーメン。

お客様は、やさしい…。

来てくれました。

メンバーと「今日はスカスカの入りかもね…」と凹みながらのリハ。

けど、時間になれば盛り上げてくれるお客様がいてくれました。





おかげさまで、令和初ライブ!

大変盛り上がりました!!




新しい年号もめいいっぱい楽しめそうです!

ありがとうございます!

そーんな楽しい雨の夜を過ごして、今朝は。

朝早く起きて、町内の掃除に参加。

我が町内のみんなは、早起きの方が多く掃除スタートが他の町内よりも1時間ほど早くスタートする。。

なので、お寝坊さんのあたし…必死です。

どーにか寝坊せずにお掃除を終えてお家に戻り家族に朝食を与えて掃除洗濯をしたあとは、娘たち水筒持って出発!!


長女の学校のお友達からお誘いを受けて、はじめての子供会に参加してきました!

はじめての子供会は、ジャガイモ掘り!

仲良しのお友達と一緒にジャガイモをたくさん掘りました。




小学生組が芋掘りに飽きてきた頃から、次女が最後の最後までジャガイモを掘りまくってました。


たくさんのジャガイモを掘り起こした後は、近所の神社でバーベキュー!

みんなと一緒に掘ったばかりのジャガイモ食べたりお肉食べたりサザエ食べたり。

子供達はお友達と遊ぶのに夢中でしたが、親たちは我が子の悩みや心配事を話し合う。

とてもとてもいい時間でした。


初子供会。

たくさんお手伝いすることが多そうですが、子供と楽しみながら参加していけたらいいなぁ。。。と思いました。

夕飯は掘ったジャガイモやいただいた野菜などで鉄板焼きで簡単に済ませちゃいました。

なかなかハードな週末でしたが楽しかったー。

また明日からがーんばろっ!