週末、発熱からの平熱からの発熱を繰り返すなんだろな…な風邪をひいたおねーさん。

インフルではないだろうと思いながらも、確信がなければなんとなく幼稚園に行くのも気がひける。。

今朝も平熱だったんだけど、念のためのお休みをして病院で検査してもらった。

めっちゃ近所のローカルな個人病院に初めて来院。

すげーご近所さんの犬友達さんがいたり、幼稚園の仲良しくんもいたり。

地元感満載で初来院体験。

おかげさまであまり緊張せず診察してもらえたのですが、念のためのインフルの検査では暴れました。

6歳にもなると、母一人では押さえていられず看護士さんが助けてくれてインフル検査できました。

検査後、結果までしばらくまっててと言われても…

おねーさん、めっちゃふてくされてる。

おもいっきりわかりやすくふてくされてた。

そんな中、仲良しのお友達くんが来院。

ぷんぷん丸だったおねーさんもお友達のおかげでご機嫌よくなり助かった。

結果、インフル陰性。

すんげーホッとした。

これで、晴れ晴れしく幼稚園に行ける!!

お友達も結果は陰性で、なおホッとして帰宅。

インフルじゃなかったし、元気だし天気いいし。

ちょろっと権蔵のお散歩に出かけた。

お隣さんのお家に少し寄り道したりしながら帰宅したら、おねーさんまた発熱。


元気だからって、連れ回してしまった母…反省。。

38度の熱でぐったりしながら、今朝抜けた乳歯を隣に置いてアマゾンプライムビデオを見ておりました。

しばらく横になってたら、また平熱に戻る。

そのうちまた元気になって喋りまくる。

すると、急に「お腹痛い!!!」とトイレに駆け込む。

すんげーピーピー。

おねーさん、どちらかと言うと便秘気味さんでピーピーになったこと…ほぼない。

経験したことのないピーピー加減にビビるおねーさん。

止まらないピーピーに、泣きながら…

「もう、やだー!うんちやだー!なにこれー!!」と叫ぶ。

泣きまくるし、叫びまくるし、出まくるし…。

体力を消耗したのか、便器に座ったまま気を失ったように寝ようとする。

寝かせないようにして、お尻をきれいに拭いてトイレから出す。

すると、びっくりするくらいスッキリした顔で、、

「もう、お腹痛くない!」

そう言って、夕飯もフツーに食べた。

今のところ、熱もない。

なんやねん…。

そんな中、具合の悪い娘を心配してコンビニ3件を回って買ってきたと言う本を抱えてdannaくん帰宅。


前におねーさんが欲しがってたらしく、いろんなコンビニをまわってやっと見つけて買ってきたんだって。

大喜びの娘たち。

「明日はこれ読んでおうちでゆっくりしてるんだよ」とdannaくん。

優しいわぁ…。

いいパパだわぁ…。

と、ほっこりしてると。

「ほいっ!」とdannaくんが投げてきた。


あたしの大好きなチーヨーコーレート!!

まじ、いいやつなんですけどーー。

「チューしてやろーか?」と言ってやったら。

「あ。大丈夫っす…」と断られました。




あたし、、、アーメン。。