今日はいつも通りの幼稚園の日。

でも、年長さんは卒園してしまったので。。

ちょっぴりさみしい幼稚園。

理解してるのか、、してないのか。。

ふつーに登園したおねーさんを見送りお家に戻り掃除洗濯。

お昼前。

お友達がきたきた。

セブン時代からのお友達。

今は芽音子と同じ年の女の子のお母さん。

楽ちんすぎる友達…

めっちゃおかまいせず、適当にだらだら娘たちを遊ばせて過ごす。。

{9D0337F2-9F54-424C-B6B5-BF4396C31D34}

{750B259F-90C2-4091-8D0C-78EE3DDE4301}

おねーさんのお迎え時間は、芽音子とお留守番をお願いして幼稚園へ。

おねーさん帰宅後は裏山で飛行機遊びにブランコ遊び。

{B06A1C2A-E8C7-48F1-94CB-7E5A3E21846C}

{05A82139-17D9-4A14-89F8-8B3A5C729232}

{A2E84CF2-6002-4399-B65A-3B6A1D2B640E}

{C170F04D-46DB-4C2F-B79D-10C014C58F5D}

{FF924029-F49E-45FA-A794-DD252432B805}

{3400CF6B-57D0-4CF2-A195-F74462FBA926}

ブランコではしゃいでコケたおねーさんは、泣いてかばちゃんに抱きつく。

心配しておねーさんをいい子いい子してくれるお友達。

その横で、カメラ目線でピースする。

おねーさんに優しくない次女。

{3789C787-0D7B-4CF6-AF86-484E081A3A47}

そんな妹と正反対で、歌乃子のことを心配しまくってくれるお友達にキュンとする。

優しくてありがとう。

そのままそのまま優しいまま、大きくなれよ。

友達の子供の健やかな成長を願う38歳。

なーむーーー