今日は、毎日暇ぷーの引きこもりおばさんにしては忙しい一日でした。

朝、掃除洗濯をしてお昼になると。。

歌乃子を出産時、空き部屋がなく相部屋させてもらった時に知り合った生まれて初めてのママ友ちゃん親子が遊びに来てくれた。

男の子くんのお友達。

久しぶりすぎて、お互いぎこちない時間が少々続きましたが…

あっと言う間に仲良しこよし。

{707C489F-CBEB-4CE1-B313-D0C8CB20A8D3}

{2DE0B3F3-02AF-4FEB-981D-361ED91D53B5}

{E8F61855-B4B9-4CEB-87D0-8BAA0CB13332}

妹ちゃんは、まだ1歳になったばかりのちびっこちゃん。

来客に興奮する権蔵にビビって泣いちゃって、、、

それでも空気読めない権蔵さんは、「なかよくしてしてー。」アピールをやめないバカなわんちゃん。。

{1949D704-169E-490E-B350-880F3C7A7E7C}

怖がらせてごめんね。。

そんなかわいそうな妹ちゃんに、お姉さんぶる芽音子。

モンスターのくせに、優しくできるんだ…と少し関心。

子供達は秘密基地でたくさん遊んでくれて、よかったぁ。。

{492E0E5C-16D8-4B3A-810A-DEFF3C2DE9C4}

{29BB4D5A-232B-4329-A8E9-C803B6518830}

{8042690E-89B4-449B-96FE-DE3B2F18BDFD}

男の子くんだけど、おままごと遊びが歌乃子より上手で穏やかに時間が過ぎて行きました。

お昼ご飯を食べて、しばらくお家遊びをして。。

権蔵が見守る中、妹ちゃんがお昼寝をして。。

{871907F2-7CC3-47A3-A94B-81557C54651A}

妹ちゃんが起きた頃、みんなで裏山で遊びました。

{83C34F1B-91E9-4240-8329-09B700D5796D}

歌乃子はすっかりお友達にぞっこん。。

{31D33B8A-6A4F-4040-A279-333B70F67DD4}

{E2F4DDA1-3331-48BB-B4C1-7921EE7BA73E}

べったりイチャついてました。

たくさんたくさん遊んで、夕方。。

nahokoがバンドの新年会があるため、バイバイしなきゃいけなくって、、、

お片づけをして、帰る身支度をしてると「帰りたくなーい!!」とお友達がたくさん泣いてくれた。

…ごめんよ。

…ごめんよ。。

おばさん、いつも暇なくせして今日に限って予定があって。。

ごめんよ。。

また絶対あそぼ!!と約束をしてバイバイ。。

みんなが帰った後、信じられないスピードで芽音子が眠ってしまった。

おかげで支度は早くできたが、、着替えさせるのに大変。。

そして、機嫌が悪い。

どーにかして、お迎えの車に乗り込んで出発!

新年の挨拶して、飲んで食って、、

…っても、全然アルコールが飲めなくなったへなちょこおばさんはノンアルで満喫。

{B264BBF2-B415-4565-97A6-1B0150851D82}

{729045BC-9236-4066-ADBE-432C51A30ACF}

{6CD32033-6E02-4BF7-BF00-00A51352B2E5}

{74969A13-C890-49F9-9104-218A451FFE5B}

もちろん、星野源さまの恋ダンスも踊って歌いながらキュンキュンして。。

最後は決まってみんなで歌う「we are the world」

楽しい楽しい宴はあっという間に終わり、、帰宅。

娘たちは車の中で爆睡だったがお家に着くと元気になってしまった。。

改めての寝かしつけはなかなか時間がかかる。。

やっとこさ、お風呂に入れてブレイクタイム。。

なーんかなぁ。

こんな時間にお腹空いたなぁ。。

やっべっぞ。