昨日。

年明け初の病院でした。

芽音子さんの予防接種。

しかも、2本打ち。

今年初の病院が、注射2本。

行くときは、全然へっちゃらで「ちっくりするー」とやる気満々。

病院についても、全然動じずご機嫌さん。

診察室に入っても楽しそうにおもちゃで遊んでいたが…

聴診器をお腹にあてられた瞬間から声の出ない発狂。

右腕と左腕。

ちっくんちっくん。。

先生に訴えるように。

「いーーたーーーいーーー」と叫んでました。

妹が地獄のような時間を過ごしてる間、お姉さんは待合室で受付のお姉さんに遊んでもらっていたようで病院を存分に楽しんでました。

注射を終えて、ちっくん後の腕の確認も済んで病院をあとにしてお買い物。

夕方帰宅すると洗濯物はひんやりとかわいそうなことになってました。

夜になり娘たちを寝かしつけた後、草なぎくんの新しいドラマにハマってしまった。

毎週録画設定。

源様のドラマが終わって、、、毎週なんの楽しみもないテレビ生活を過ごしていたのでありがたい。

これからまた火曜日が楽しみになりそうです。

そーんな夜を過ごして、今日。

朝、洗濯物を干してるとデッキで遊び出す娘たち。

{462D4074-5600-4DD3-BC0A-23CD5601DF7A}

そして、マイマザが植えてくれたいちごちゃんに水やり。。。

すると、、、お姉さんってばでっかい声で。

「あーー!!!!いちごが赤くなってるよーーー!!」

大興奮!

{C5C784EA-F508-43A7-A41A-90B4FBAA47AC}

かわいいかわいいいちごちゃんがほんのり色づいてくれてました。

歌乃子さん、嬉しくって…

「いちごちゃんと写真撮ってー!」

{F87F3CE9-2467-418D-80CB-3A3992311579}

{8DC14788-9ED4-4F3F-81E9-E0CDE6B97028}

{398A7E1E-90AF-4A74-8606-B1608A3522C6}

だーいぶいい顔してくれました。笑

そんないちごちゃんで盛り上がった朝、洗濯干しを終え掃除をしていると。。。

権蔵さんの上にクッションが乗っけられていました。

{10F73FCA-CEC3-4468-9CF8-A0B1F4EBAF2E}

すごく助けてほしそうな目で見つめてきます。

{F626B9DE-7BDD-4B6D-8AB8-C20ECF8592AC}

「ごんちゃんにクッション乗っけたのだーれー?」と聞くと。。

歌乃子が。。

「ごんちゃん寒いからあったかくしたんだよー。」と。。

余計なお世話が大好きなおねーさん。

せっかくですが、権蔵さんはつらそうなのでクッションどけさせていただきました。

そんなことしながら家事を終え身支度しておでかけ。

マイマザもおでかけするってゆーので、お迎えに行く途中。

とびきり素敵な飛行機雲が空に長い線を描いていたので、思わず写真撮影。

{E0E2C60E-4074-4D7C-A365-F1BBC0A2A51A}

そんな素敵な飛行機雲を眺めながら後ろを見ると。。

神様みたいな顔して眠る芽音子がいた。

{11ACD6A2-2655-4CAF-9563-974966D5E6CB}

{D1500139-B605-4E47-9A11-06636EEB5393}

ブサイクでたまらなかった。。。

マイマザを乗せてお買い物へ。。

神様顔で寝ていた芽音子も起きておねーさんと仲良くお買い物に付き合ってくれた。

{EAAB32E0-A083-4550-866C-BE704F38D8F0}

{3A644A4B-DDDE-4085-BCAF-EFA03BE7CED5}

{3BA4D43F-F8A9-47E0-B756-1A48E7535FAD}

おてて繋いで歩く。。

こんな普通のことができなかった芽音子さん。

最近お姉さんとおてて繋いでくれるようになった。

ちょっとだけ成長。。

買い物してカートで遊んで、、満喫。

{2F28ABE7-6F37-45C4-88AA-555557DEEB4D}

{D9FAE698-DCAA-4767-89B8-51737E27506B}

歌乃子の大好きなランチパックと塩パンを買って帰宅。。

洗濯物さん。

今日は昨日ほどひんやりしないで取り込めました。

最近、歌乃子の幼稚園準備で頭がおかしくなりそう。。

あれもこれも、、、、

あとは?
何が必要なんだ??