dannaくんが作ってくれた秘密基地。

最後は黒板がセッティングされ、昨日は朝から大はしゃぎで黒板に書きまくる画伯たち。

前もって2人のお名前を書いて置いたら、「かばちゃんすごーい!じょーずー!!」って。。。

ただ、名前書いただけで褒めてもらえる。。

黒板ってすげーし。。

{3897D56A-CB87-479A-9BEA-1F7610975172}

{2CE424AF-DA97-46B7-B442-2E6D20FDDD00}

書いては消して…を繰り返し。。

チョークの粉だらけになる娘たち。

やたら潔癖の2人。

ちょっと汚れただけでいちいち手を拭く。

めんどくさ。。

しばし、画伯を楽しんだあとは秘密基地で自由遊び。

{35D51DE1-E625-48CF-9C08-F9B7192FB72C}

{88D04FAC-FB85-4E23-A164-DAA11B3648AF}

おままごと大会が始まると、権蔵さんも参加させられてました。

{F131795E-D72E-4E09-AAEA-09DF674E1C55}

{E3C7F3B5-7EB1-419B-9AED-57EA3086065D}

「はいごんちゃん。ポトフのんでくださーい!」

「250えんでーす!」と頼んでもないスープのお金を請求されてました。

秘密基地のおかげで、お家遊びがまた楽しくなったふたりですが…

楽しくなった分、喧嘩も増えました。

そんな2人を怒鳴り散らすため、nahokoは喉が痛い。。

鬼お母さん…疲れます。


dannaくんは、今日が初出勤。

dannaくんがいてもいなくても怒鳴り散らすお母さんは変わりません。

そして、黒板画伯も健在。

今朝は自分で黒板に字を書いてる画伯がいました。

{71E72D35-ED09-4B8D-94ED-CC592A43BCC3}

「かのこめいこのおみせや」と書いてあった。

天才かもしれない。

ひらがな表を見なくても書けるようになってきてる。

そんな歌乃子画伯を褒めていると、モンスターが黒板にぐちゃぐちゃ書き出す。

それを邪魔するおねーさん。

喧嘩勃発。

怒るnahoko。

泣く2人。

朝から戦争です。

おうちにいると怒り疲れるので、実家に逃げた。

お昼ご飯食べに実家に逃げた。

うるさい娘たちを連れてご飯だけ食べてダラダラ。。

ダメな女です。

そんなダメダメなnahokoにも優しく美味しいご飯を提供してくれてうるさい娘たちの相手もしてくれる。

実家、ワンダフォー。

夕方まで居座り、芽音子は昼寝もさせていただき帰りたくないけど…帰宅。

そしてまた、秘密基地で遊ぶ2人。

{6D64D82D-C43C-4778-96E9-2DACE17E64C1}

{F3A117CA-2869-4D5C-AC23-829E46E87F24}

{DC32F2D9-3DC6-4F5D-9347-45772BD4085F}

喧嘩ばっかで、うるさいし、めんどくさいけど。。

なにより楽しんでくれてるから、いっか。。

dannaくんがお父さんでよかったね。

{C17FBA7D-CD29-40C9-9BE3-64BCCA370EAC}

nahokoも秘密基地、、、欲しいなぁ。。