今日は、みんなで権蔵の散歩しながらまだ近所の神社に御詣りに行ってなかった権蔵を連れて行ってあげた。

なんてったって自由なモンスターは、あっち行ったりこっち行ったり…

{7612F3A7-3B6A-42DE-A109-C1BF88A8365A}

{112C3ABD-1C5E-48A8-A00C-66717B41839F}

1人だけ進行方向が違うとか…。

4歳児のおねーさんは、いつだっておてて繋いでくれるのにモンスターはおててなんてほぼ繋いだことない。。

自由行動を叱ると、ふてくされる。

{2C51D5F4-6CC0-4567-BEA3-1884E30571F7}

…だいぶ、めんどくさいモンスター。。

最終的に、優しいお姉さんがおててをつないで神社まで連れて行ってくれました。

{7402097A-AF80-48A3-AE26-B60712D9D4CE}

{3DA3FC58-305F-428D-BDA3-3936CFFDA25C}

{CDA093CA-881E-4454-ACD5-1260A546356B}

神社に着いて権蔵さんも御詣りして、家族全員ご挨拶できてなんだか一安心。

{F0596CB5-C9C3-421A-891D-FDC86780EBF2}

{6ACB235D-D9BD-4909-83AE-2169596B5FFF}

帰宅後は、ただただだーらだら。

dannaくんは秘密基地をまだまだ進化させてました。

娘たちは、秘密基地にてDVD鑑賞。

{E6C7716A-FE3E-4A3D-BB67-9337A2879F8C}

{B00B488C-F75B-4225-B136-D65805B0E257}

正月休み、秘密基地作りを頑張ってくれたdannaくん。。

夜になり、やっとこ納得やりきった感を得たdannaくん。

最後は、パープルの黒板を取り付けてました。

{A1A5DBEA-9895-44E7-AAD1-65C01575BC2D}

{CBDE457C-DD1B-4C42-87D8-51C337EB1C0D}

一階部分は完全にnahokoが子供の頃欲しかったスペース。

キッチンにレジスターにテレビ。

{3F8A991D-623B-4748-800A-14CAC00FB700}

{C7FE50D5-F24E-4FAA-9DD9-B1E39DB7EFAA}

お店屋さんができるように小さな小窓もある。

{DAB8F475-444A-4AB7-A536-748C9AFD24E6}

あたしが住みたい。

娘たちが眠った後は、このスペースでなんだかいろんな妄想をするのが楽しいアラフォーです。

明日の朝、この黒板に気付くかなー?

そんで、おねーさんがお絵かきして芽音子に消されて…喧嘩になるんだろうなぁ。。

めんどくせーなー。

ま。
いっか♡

あと1日、dannaくんのお休みがあるのでまったりいたしましょ。