年が明けて、2日目にやってくるのは。

dannaくんの誕生日。

マイダーリン。

41歳のおっさんになりました。

朝起きて、歌乃子からのラブレターとちょっぴりのプレゼント。

そして、nahokoからはお小遣いを差し上げました。

そんな誕生日な朝を迎えて、せっせと身支度をしてお出かけ。

毎年元旦に御詣りしている近所の神社。

芽音子の不調で2日の訪問。

毎年恒例の集合写真を撮ろうとすると、タイマー出遅れた。。

{59F46B83-6786-4ADB-95B2-E67F07D5B7E3}

{B2CA3743-5AA9-4990-B139-B22F2EF4CE07}

{EE6C1B41-2C31-44AA-B22E-E9D37CD9DD8A}

{11354BA4-C048-4B66-AF61-57ACFD56743B}

連写の写真たちを見て、、、自分がちょっぴりぶりっ子走りだったということを知った。。。

アラフォーなのに、ぶりっ子走り。。

…気をつけよ。

んで、しっかり撮り直しをして御詣りを済ました。

{E2BB5B26-A616-4959-A82E-86AD941324F6}

そのあとは、dannaくんを産んでくれてお母さんに新年の挨拶と「41歳になりました」と報告をしに行きました。

報告を終えて、実家へ。

新年のご挨拶会。

大好きなみんなが集まって、食って飲んで。。

写真一枚も撮ってないってゆーね。。。

昼から晩までダラダラ。。

dannaくんは、マイファザと甥っ子と酔っ払って仲良く3人でお昼寝してました。

夕方、nahokoと娘たちはお風呂に入らせてもらっておうち帰ってサクッと寝れる支度して帰宅。

お留守番しててくれた権蔵さんにお食事を食べさせて、娘たちを寝かせたあとダラダラ夫婦でおしゃべり。

そんなdannaくんのお誕生日でした。

今日は家事を済ませたあと、お年玉をもらった娘たちのためにトイザらスへ。

自分の欲しいものを自分で買う。

4歳児のおねーさんは、楽しくってしょうがない。

帰りは娘たちの秘密基地をまだまだ進化させたい親バカ父さんがホームセンターに寄りたいと言うので寄り道。

{21C30EF9-C689-46B7-917F-C233AA382EC8}

{27BC7699-CA75-4DA5-AA4A-8D3CBE23D505}

dannaくんが真剣に材料を選んでる間女子3人は待ちぼうけ。。。

{26B0F12B-A127-4ECC-AA82-A13B146201F3}

{282AB9FB-6F9D-4A52-A4D0-D7F5E61055C5}

{4660F83F-2F43-4F62-B990-537A1C627454}

たっぷり自腹で材料を買い込んで来たdannaくん。

お家に帰ると早速、買って来た娘たちのおもちゃを置くスペースを作ってあげてた。

{6D2FB0FC-43F8-42C1-B811-424F09C927BF}

{E23D8F38-98F4-4D2E-9D87-B8969AD6B429}

{8F448F4B-4470-4C59-91D5-C46DDD5AF31B}

レジスターと食器起き。

それと、DVDを入れるとこ。

娘たちが眠った後も、なんだか作業しまくってました。

{BD67576E-B7A5-450D-A27C-ED81779BA181}

そんなdannaくんを覗きながらnahokoは二階スペースでボーーーーっとしてます。。

{654D04F7-11AA-479D-A135-C9984D8887D5}

秘密基地。

最高だ。