nahoko・・・昨日・・「老けたね・・。」って、言われてしまった。。

かなり、、落ち込み具合。。


今日は、お仕事終え、クッキー食べて・・足踏み終わって・・
pc前にえんとして・・「顔 たるみ」で・・検索を開始!!

たるみ防止の何かを見つけてやろうと!!頑張って検索しまくりっ!!

今まで・・お顔に対して、なんもしてやってなかった。。
みんな、みんな・・・お顔に、いっぱい手入れしてんのね・・。

nahoko・・反省。。

しかも、夏が大好き!!太陽!!愛してる♡♡

そんな、nahokoは紫外線を思う存分満喫してきた。。

これからだって、満喫するつもり!!

けど・・紫外線浴びて・・ほっとくなんて・・・・もう出来ないなぁ。。って、、思い始めた。。

だって、、何見たって・・紫外線は悪者扱い!!

だからって・・・紫外線を浴びないなんて、、nahokoには、無理っ!!

だから・・・・せめて、お手入れはしなくちゃねっd(ゝc_,・。)♪


とりあえず・・今、、深刻なnahokoのほっぺのたるみ。。

これを、何とかしなくちゃ(≧ω≦)b

まず、見つけたのは・・お顔の体操!!

1.口を尖らせた状態で頬をめいっぱいすぼませ、5秒キープ。
2.ゆっくりと頬に空気をためていき、思いっきり膨らませたところで、再び5秒キープ。ゆっくりともとの顔に戻す。


これは、ほっぺの筋肉をつける体操らしい!


それと・・もう一個の体操

1.くちびるを軽く閉じ、くちびるを吸い込むように、口の中へ巻き込む。
2.その状態で下くちびるだけをアメ玉が入るくらい開き、5秒キープ。
3.開いていた下くちびるを静かに閉じ、ゆっくりともとの顔に戻す


これは、笑顔の時に使う筋肉を動かす体操!!


nahoko・・もくもくとやりましたよ。。
あほみたいに・・お口とんがらせたり・・。膨らませたり・・。

ママに見付かり。。
「何やってんの??」って・・・・。・・・・・・・・・照れくさいじゃん。。


でも!!老け予防の為に・・少しでも、やんなくちゃ!!


でも、お勉強になった!!

大人になると・・コラーゲンってやつが低下するんだって。。
で・・筋肉が衰えて・・・お肉がだらしなくなる。。

おっかない現象・・・・ ヽ(゜△゜lll)ノ

そして・・顔の運動には、笑顔が一番なんだっってd(ゝc_,・。)♪

笑顔って・・怒ってる顔の筋肉の何倍もの、筋肉を動かしてるんだって!!

そう言えば・・最近nahoko・・笑顔してない。。

泣いてるか・・怒ってるか・・。

こりゃ!!大変っ!!

笑顔になるために素敵な何かを見つけなくちゃ(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ


そんなnahoko・・また、これから入浴中に・・・お口とんがらしたり・・。
お口膨らましたり・・してみますc(>ω<)ゞ

では・・ビューティー行きのおぷろさんに出発ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆