やってまいりました!!

天気もぴかぴかの晴天と、ぽかぽかの天気!!!!

でも・・・なにやら、、風さんが・・「ゴーゴー・・
・・・・・・・。

ううん!!気にしない!気にしない!!

甥っ子と姪っ子は、朝早い出発に・・なんだか、そわそわ♪

どこに行くかは、まだ内緒!!

フェリー乗り場に着くと、甥っ子ちゃんは、「やったー!!船だぁぁぁ!!」
・・・・・・と、おおはしゃぎ!!

これこれっ!!この反応で、ねぇねはお腹いっぱい♪

でもでも・・ふぇりー初の姪っ子ちゃんは、少し不安・・
だけど、甥っ子のはしゃぎぶりで、”楽しいのかも♪”・・と思ったみたいで、みんなで、ノリノリヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

フェリーに乗り込み・・いざ!!出航船

かもめさんの餌を購入し、最上階へ・・。

さてさて・・かもめさんに餌!!

と、ルンルン♪♪

・・・・・・・・・・ん?????

カモメさん・・全然来ないねぇ~??

しかも・・・やったら・・揺れてません????

どうにか、頑張ってカモメさんを呼んでみたけど・・来る気配なし。。

しばらく、お外でカモメさん探しをしていたけど・・・
立っているのも、やっとの船上は・・苦しいほど、グワングワン!!!!


こりゃ・・だめだ・・。
と、客室に逃げ込んだ!!

席に付き、落ち着こうとするが・・・
とてつもない揺れ!!

バキバキッッ!!!!!!

ありえない音を響かせながら・・海上をグラグラ走る!!
フェリーさん・・。

甥っ子は、なかなか強い子で、へっちゃらで、海を眺めている。。



・・・・・・・・・・が!!!!!
姪っ子ちゃん???見る見る・・・お顔が青白く・・

「気持ち悪い」と言う表現が、出来ない姪っ子は、お腹をさすりながら・・「・・・・・・お腹が痛い。。」って、、

あぁぁぁぁぁ・・・。
楽しいツアーが・・苦しいツアーになっちゃう・・。

苦しそうな姪っ子ちゃん・・みてるのも辛い。。。

頑張って、乗り終えてくれた、子供達!!

さっさと、フェリーを降りて、マザー牧場へ・・・出動!!


マザー牧場までの道では・・姪っ子・・限界だったらしく・・
2度ほど・・げぇ・・しちゃって・・

涙ながしながら・・でも泣き言言わないで・・たった3歳で、ねぇねに気を使って耐えてくれてる。。

もう・・かわいそうで・・かわいそうで・・涙が出た。

マザー牧場の看板を見つけた、子供達は・・
「あぁぁぁぁぁ!!!牛さんだぁぁぁぁぁ!!」大喜び!!!!!!

・・・けど、姪っ子は、お顔真っ白・・・・。

頑張ってはしゃいでる。。

ごめんね・・。苦しいのにね・・。

どうにかして、元気になってもらいたくて到着してすぐにお外に出して、草原の空気をめいいっぱい吸わせた!!



中に入って、かわいい動物や楽しい乗り物・・見ただけで・・少し、顔色も良くなってくれた。

・・・・・・・ほっ。。

とにかく!!楽しもう!!

そんだけですっd(ゝc_,・。)♪

かわいいうさちゃん・モルモット・羊さん・やぎさん・豚さん・しまいには、お馬さんにもまたがったり♪

 

 

楽しい乗り物に、乗ったり♪

子供は、楽しめるものが、見付かればすぐにはしゃいでくれる!!

まだ、気分よくないかもしれないのに・・めいいっぱい甥っ子も姪っ子もはしゃいでくれた(*/□\*)うわぁ~ん

感動だよ・・。

3時間くらい遊んで、風の強さが止まない為・・フェリーが欠航になっては、困ると早めにフェリー乗り場へ・・

・・・・・・・・・・んん???
なんだか・・大きな赤い文字で・・

「欠航」

はぁぁぁ?!?!
「欠航」って・・帰れないじゃん。。

汗ってフェリーのお兄さんに尋ねてみると・・・
「今の所、出航の予定はない。」

・・・・・・・どうしよう。。
フェリー以外での、帰りルートなんて、わかる訳がない。。

汗って・・姉のご主人にTEL。。
「アクアラインで帰るのが、一番いいよっ!!」

・・・・・・アクアライン???
なんだそれっ??
高速道路も乗れないnahokoが、アクアラインなんて。。。

未知の世界・・でも、行くしかないのか・・

いっぱい考えた。。考えたってどうしようもないのに考えた・・。

お父さんにも、TELして・・相談。。
でも、やっぱり・・「アクアラインコース」。。

やるっきゃない!!と、
往復券で購入した為、チケットを払い戻しして・・しらない地名ばかりの地図と、にらめっこして・・・・

ため息を・・もらしていると・・

「今試験的に、久里浜からのフェリーがこっちに向かってます。問題なく到着すれば、次の便は、出航できます。」とお兄さんが、教えてくれた。

でも・・欠航になるほどの海の中で、出航可能になっても、またグラングランの船のはず・・。

また・・姪っ子は、苦しい思いをしなければならない。。

・・・どうしようどうしよう。。

いっぱい悩んだ。。

でも、悩みすぎてる時に・・出航可能のアナウンスが・・流れた。。


あぁぁ・・。どうしよう。
お父さんにまた、相談TEL。。
「フェリーが動くなら、乗ったほうがいいよっ!!アクアラインだって、風が強い日は、危ないんだからっ!!」・・・って。。

お父さんの意見を聞いて・・フェリーに乗ることを決めた。。

急いで、払い戻ししたチケットをまた購入し・・フェリーに乗り込んだ。。


ダーーーー!!!!!
nahoko・・・涙が止まらない。。

また、姪っ子が苦しい思いするのかと思うと・・かわいそうで・・涙が止まらない。。

ねぇねの、泣いてる姿を見て、甥っ子が、
「ばぁばにお願いしたから大丈夫!!」って・・・なんていい子なんだろう。。

ねぇねも、必死になって、ばぁばにお願い!!
「海が、おとなしく・・そして姪っ子が、苦しくならないように・・お願い!!」

天国のばぁばに・・思いを精一杯届けた。。

フェリーが、動き出した。。

姪っ子は、まだ元気。。

少し揺れるたびに・・ひやひや・・・・。

でも、行きの揺れに比べたら全然ok!!

姪っ子もとうとう最後まで、顔色変えず元気におしゃべりしてた!!!

車にのりこんで・・みんなで、
「ばぁばって、すごいねぇ!!!!」って・・・・

またまた・・涙・・・(*/□\*)うわぁ~ん!!!!

みんなで、「お疲れさまぁぁぁ!!!」って拍手して・・

おうちに着いた!!

で・・・今日一日の出来事をkazukoちゃんに報告して、撮ったビデオの鑑賞会。。


いっぱい・・辛かったけど・・いっぱい楽しかった!!

こんな・・ゲロゲロのねぇねプロデュースのツアーでも、子供達は「また行きたい!!」って、言ってくれる。。

世界一いい子達です。。

今日は、子供達の強さと優しさと、姉の心強さ・・そして、ばぁばのパワー・・をとてつもなく感じた一日でした!!

あとあと・・心配してくれた・・NIGOさん・お父さん・・・・本当にありがとう。。

nahokoもみんなも無事です!!