師走バス3匹目 | 小貝川おじさんのバス釣り日記

小貝川おじさんのバス釣り日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ロボです。


クリスマスイブに先輩と釣りに行ってきました。

かなり冷え込んだので午前中に冬のスポットを駆け足で周り、昼から一番可能性のありそうなスポットへ入り直しました。





そこで一匹キャッチする事が出来ました🐟
エサはフルーミー3.5g、メタルです✨

バス釣りを初めて三十余年になりますが、メタル・ヘビキャロ・ジャークベイトではまだ釣った事が無く今回この魚が初のメタルフィッシュとなりました。

釣れないながらも色々なメタルを試してきましたが、フルーミーは独自のシミーフォールに加えてレスポンスの良いリフトアクションと良く刺さるフックで信頼出来る作りだと感じています。
また、メタルと言うとリアクション=大雑把なイメージがありますがカラーも非常に繊細な塗りで釣れる気にさせてくれるなと。

今年は色々やろうとグラファイトワークスの4Sも導入しましたが予想通り軽メタルが使いやすく、これから出番が多くなりそうです。

今年も残り僅かですが年末はまた暖かくなりそうだしこれで満足せず更に釣果を伸ばせたらと思っています。