生後7,8ヶ月★後追いすごかったな… | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。

 
 
もはや9か月半ですが、、
7、8か月の変化を鉛筆
 
 

風船7ヶ月

 

ミルクママって言ってる

泣くとママーって言ってる😂

泣かないで欲しいけどママって言ってもらえるのが嬉しくて!

 

ミルク上の歯3.4本目、下の歯3本目生える

歯磨きの時大号泣

だけど虫歯になったら大変なので足で体をロックしながら歯磨きしてます。笑

嫌がるけど慣れてきたかな。

 

ミルクストロー飲みできるようになる

エジソンママの上押すと出てくるマグで、2回目くらいから自分で吸えるようになってました。

ストローで飲む時、大きい口開けてストローに顔近づけるの可愛すぎる🤣💓

で、そのまま蓋を外してコップ飲みさせてみたら飲めてました。

 

ミルクいつの間にかずり這いからハイハイになってる

今は高速ハイハイで、児童館に行くと知らない子が遊んでるおもちゃに向かって突進するので、

もはや赤ちゃんゾーンでは遊ばせられない。笑

 

 

 

風船8ヶ月

 

ミルク8m4d初めてのお熱

 

ミルク8m7d気付いたらソファで伝い歩きしてる!

夫がソファの上でおもちゃを左右に動かすと、

それに向かって左右って伝い歩きするようになってました。

あと、洗面所に段差があってハイハイしながら上るのですが、下り方がわからず始めは頭から落ちちゃって😳

お手手を持ってあげると、よちよち歩きながら降りてました。

楽しいのか、何回も上っては下りるを繰り返す。。

怖いからお尻から下りるの教えたいけど。。

 

ミルク「バ、パ」の発音するようになった

めっちゃママ、パパ言う!

ママ〜!って言われると可愛くて何してても手を止めて抱っこしたくなっちゃう🩷けどお腹空いた時にママって言うことが多いような?🐄

 

ミルクソファに上れる

上れるけど下りられないので、もう2.3回ソファから落ちてます🤦🏻‍♀️

目が話せないけどずっとは見られない、、と思ってたら後半たまにお尻から下りられるようになりました。

 

ミルクテレビを見る

今まではテレビが点いていてもシナぷしゅ以外興味なかったのに、

何の番組でも割と見るようになって、更に画面をバシバシ叩く😇

壊れるのも時間の問題かな。。

 

 

 

 

 

 

6か月目に比べると変化がそんなに無かったので、

ブログに残すのが後回しになっちゃってました。

 

 

7、8か月は特に、後追いがすごすぎて精神的にしんどかったな~笑い泣き

 

 

まだ息子が6か月になりたての頃に児童館で会ったお母さんが、

最近後追いがすごくて、、って辛そうな顔をしてて、

え、後追いとか絶対かわいいじゃん!!

このお母さん、あんまり自分の子どもがかわいくないのかな、

とか思っちゃってたけど、全力であのお母さんに謝りたい。

 

一日中プレイマットに貼り付けになる毎日しんどかったよ~泣き笑い泣き笑い

 

ただ立ち上がっただけで泣いちゃうし、

プレイマットから1mの距離にあるキッチンに立とうものなら足にしがみついて大号泣。笑

 

危うくまた腱鞘炎をぶり返しそうだった

 

 

特に体調崩した時なんか、気分転換に外に出ることもできないから、

夫の帰宅が遅くなる時とか、ちょっと鬱というかパニックになるかと思った。。

 

一時間がとてつもなく長くて、夫が帰ってくるまであと何時間、って考えるたびに絶望。

 

少しでも外の世界との繋がりが欲しくて、

暗くなってもカーテンを閉められなかった笑い泣き(もはや精神病)

 

 

あの時のトラウマで、今でもあんまり予定が入ってない週があると、

無理矢理でも予定作らないと不安になるニヤニヤ

 

 

 

最近はちょっと落ち着いて、少しの時間であればキッチンに立つことは許されるようになったし、

私も慣れてきたのでストレスは減りました看板持ち看板持ち

 

 

 

 

はて、せっかく息子が寝て限られた自由時間なのでやりたかった事やろ~ハート