生後302日目★イライラ期 | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。

 

 

 

生まれてからもうなのかまだなのか、300日が経ちましたひらめきびっくりマーク

 

 

そんな最近はどうしても自分の感情をコントロールできずにイライラしちゃって、

息子が寝た後に、やっと一人時間だー!っていう喜びと、

イライラしちゃった反省タイムになります。。

 

 

息子はすごくすごく可愛くて大好きなのに、

なんでこんなにイライラするんだろうな~

 

今までだったらこのイライラは夫にぶつけてきたのですが(笑)、

夫にはイライラせずに息子にイライラしてしまうという最悪な状況。

 

 

もやもや朝寝昼寝の時間が減った

一日トータル2時間いくかいかないかの日が続いてます。

眠そうにするから抱っこして寝かしつけようとしても嫌がって寝ない真顔

そして眠いからかぐずりも増える悪循環。。

食事中も眠くてぐずり始めて、だったら寝ればよかったじゃん、って

昨日息子に言ってしまい、気まずい雰囲気になりました。

0歳児にそんなこと言ってどうするの私笑い泣き

 

もやもや物を投げる

家だけだと体力が有り余ってしまうので児童館に連れて行くのですが、

相変わらずお友達のおもちゃを取ろうとするのと、

最近おもちゃを投げるようになったので気が気じゃなくてアセアセ

今までは児童館で知らないお母さんとお話しして気分転換になってたのに、

最近はストレスになってしまうチーン

 

もやもやホルモンバランス崩れてる

3回食になっておっぱいを飲む量が減ったので、ホルモンバランスが確実に崩れてます。

一時期肌荒れがすごかったし、たまに子宮がズキズキするし。

そろそろ生理も再開しそう、、

このメンタルで生理も来たら子育てしんどそうだなぁ滝汗

 

 

自分の意思をもった子に育ってほしいと思いつつ、

ぐずられると心の中で「うるさいなぁ…寝てくれないかな…」って思うのを止められなくなり、

自分の顔が怖くなっててハッとする悲しい

 

 

電車でよくおじいさんおばあさんに話しかけてもらうと、

今が一番かわいい時期ね!って言われるのに、

その時期に余裕をもって楽しんで子育てできてない悲しみ。。

 

 

ここ最近息子とべったりで長時間離れることがなかったので、

明後日は一人時間をもらってお友達とランチさせてもらうことにしましたラブラブ

 

息子がいるとできない”ゆっくり”ができるの楽しみだなーおねがい

 

3回食が始まって授乳間隔があくようになったので、

ぼちぼちアルコールも解禁したしロゼワイン