過去漫画掲載…

いや過去っていうかもうめっちゃ過去(???)

結婚写真を撮った時のはなしです

 

次の記事にまとめちゃおうと思ってたら

記憶してたより枚数あったので別にしました😂

3年前なので絵が全然違いますが心の目で見てください

 

+++

 

 

そもそもの事の発端はわたしの母で

元々結婚式を挙げないという話はしてあって

「若いうちに写真だけでも撮っとき~」

とずっと言われておりました。

 

が、わたしも夫も、あまり被写体になるのが得意でなく

写真撮っても賃貸のどこに飾んねんと思ってたこともあり

そのうちそのうち…と先延ばしにしておりました😂

 

しかしついには祖父母も味方につけた母が

一家総出で楽しみにしているぞ圧力をかけてきてww

じゃあ親のために撮りましょうか、ということになったのでした。

 

だめそう。

 

エタバンというのは、オンラインゲームFF14の

ゲーム内挙式(すっごい本格的)のことで

引っ越しの記事でも少し触れたんですけど

 

わたしと夫はお付き合いする前に、両片思い状態で

ゲーム内で結婚式していたんですよね

 

レアアイテムがもらえることもあって

友人同士や知らない人と挙げる人もいるので

特に変な話ではないんですけど

 

当時数年片思いしていた夫は

このエタバンのときめちゃくちゃ緊張していたらしいですw

通話音源残っててほしかった~~~~~

 

何度かスタジオへ足を運び、プランの打ち合わせをし

ドレスを選んだりなんだり…で慣れたかと思いきや

やっぱりガッチガチの夫。

めちゃくちゃ面白かった

 

わたしはといえば、この日のために

デコルテと背中までやってくれるブライダルシェービングを受けたり

何日も前からお高い顔パックをしたり

数年ぶりにパーマをかけたりしていたので

なんかその過程で「おっしゃ撮ったるで」気分になっていました

 

夫も毛を剃ってもらえば良かったのかな(違う)

 

こんな感じで

終始スタッフさんに笑われていた夫であった

 

という紆余曲折があって、次の記事の

わたしが爆笑している図を撮った

壁に掛けるタイプのキャンバスが

家に届いたのでありました・・・www

 

でもこの経験のおかげで

マタニティフォトのときは自然な夫が写っていました( ˆωˆ )

次は家族写真だな~~~!!!

 

+++

 

↓はじめましての方はコチラ↓

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*´˘`*)