夫と初めて現実世界で会ったときの話。

前回のお付き合い説教電話↓から1年くらい前です。

 

 

わたしがTDSに家族旅行したときに

親が関東に住んでいる遠い親せきを訪ねるというので

わたしだけ別行動でも良いよ~という話になって

じゃあせっかくだから長年一緒に遊んでるメンツで

オフ会やらない?と声をかけたのでした(*´˘`*)

 

f:id:gthmlucyfight:20190815121324p:plain

 

当時ゲーム内チャットではもうかなり仲が良かったんですが

固定の時間に起こす、とか以外は

ほんと通話も大勢でしかしたことなかったし

写真も交換したことなかったので

このオフ会のときが真面目に初対面でしたw

 

このときぽよは既に片思い中だったらしいのだけど

わたしが男だったらどうしてたんだろう・・・

 

それぞれのゲーム内アバターは

f:id:gthmlucyfight:20190815121328p:plain

こんな感じでした。

Tower of AIONが一応出会いのゲームになるのかなあ~

 

ほんとはもう一つ前に

グラナドエスパダというゲームをお互いやってたんですけど

当時はサーバーが別々だったので交流もなく…

ぽよはわたしのブログやPixivを見ていたらしいけど

わたしにとっては単なるTwitterのフォロワーでしたw

 

しかし今振り返ると、こんなに長くフレンドなのに

ゲーム内で一緒に遊んだことがほとんど無いんですよね

ゲームの好みは似てるけどプレイスタイルが結構違うので

たびたび同じゲームはやるんですが

ペアやパーティーを組んで遊ぶことは少なかったです。

 

だいたいわたしは遠距離アタッカー

ぽよはヒーラーをやることが多いかな・・・?

ジョブの相性は良いと思うんですけどね\(^o^)/

気が合うな~と思ってたので

チャットはめちゃくちゃしてました、5時間とか・・・

 

今は夫婦ともにネトゲはほぼ引退してしまって

据え置きで遊んでいますが

わたしはオープンワールドのアクションRPGをメインで遊ぶのに対し

ぽよは街づくりゲームやシミュレーションRPGが多いですね。

 

あ、モンハンワールドは夫婦で楽しみにしていますw

来月でかいアプデが来る~!!