友人宅へ | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・朝、目覚めると、

ものすごい雨音で、

ザーザー降りの大雨

 

なので公園ウォークは中止

 

お昼のテレビニュースで、

当地も梅雨入りしたと告げています雨

 

しばらくは、

雨空が続いて、と思ったら、

お昼前に青空が広がって、

梅雨入りがウソのよう

 

午後もいいお天気

で、思い立って先日、

野菜をたくさん頂いた友人宅へ、

ちょっとしたお礼の品を持って、

行って、今帰りました。

 

 

下差し

白いアジサイ

 

 

 

 

・友人は恐縮していましたが、

 

「気持ちですので、

ぜひ受け取って」

 

というと、

気持ちよく納めて下さって、

よかったです

 

それからおしゃべり・・・、

 

一番の最近の懸念は、

今秋行われる、

お寺の、

「住職継職法要」

のお知らせが届いたことについて、

いろいろ二人で話して、

協賛金の額を、

友人と同額にすることで、

合意しました

 

胸のつかえが、

おりてホッとしましたOK

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「テッポウユリ」

です。

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

この春からアンカーに、

お仲間入りされた、

畠山アンカーのお話

 

ラッパに似た筒状の花を、

横向きに咲かせる

と話されました

 

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ