アップデート | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・スマホの画面に、

時折、

 

「アップデートの準備ができました」

 

と出て、

アップデートはやっておいた方が、

最新の状態になるので、

いいです、

とお店の人にいわれていたので、

その度にこまめに、

やっておりました。

 

今までは、

画面に大きな変化はなく、

使い続けることが出来ましたが・・・

 

昨日の午後、

同じ文言がスマホ画面に出たので、

気軽にタッチしておきました。

 

そして、

夕食後、なにげにスマホを開けると、

あらまガーン

画面がすっかり新しくなって、

今までの画面は消えてしまっていて、

どこを押しても引いても、

画面は動きません。

 

息子にスマホを見せると、

 

「何でもかんでも、

すればいいというものと違う」

 

と言います。

 

DだったところがGに、

すべて変っていて、

まるで乗っ取られた感じです。

 

さすがの息子も、

どうすれば元の画面に戻るか、

わからず、ついに、

 

「明日、店に持って行ったら」

 

というので、

今日の午前中夫に、

車を出してもらって行ってきました。

 

お店の人に、

 

「アップデート前の、

画面に戻して欲しいのです」

 

と告げると、

あらま、ものの数秒で、

元の画面が出てきました。拍手

 

スマホがフリーズすると、

夜のラジルラジル、

「あと寝る」

(あとは寝るだけの時間)

の男の子たちの笑い声と、

ゆる~いトークが聞けなくて、

昨夜はとっても残念でした。

 

 

 

下差し

終わったと思った、

イチゴの花

 

 

 

 

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「スイレン」

です。

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

水草の多年草で、

ハスとまた違うのですね。

 

スイレンの花も葉も、

水に浮いています。

 

ハスは地下茎は、

レンコンになり、

葉も花も水面から茎をのばすので、

その差がわかります、

とあります。

 

 

 

 

 

 

ガーン     ガーン     ガーン