かかりつけ医へ | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・月一の血圧測定に、

かかりつけ医へ、

午前中行ってきました。

 

そもそも、

会社勤めをしていた当時は、

年一度の健康診断があり、

40代後半のころ、

血圧がやや高め、

ということで、

精密検査を受けるように言われて、

その時から通いはじめた、

近所の内科医。

 

当時はおじいちゃん先生で、

降圧剤は長くかかるので、

やがて、

代替りしておじいちゃんから、

息子さん先生になり、

さらに今では、

お孫さん先生になっていますスター

 

親、子、孫と、

三代にわたってお世話になるとは、

遠くまで来ました。

 

定年退職した夫も、

同じ内科医へ通うようになりました。

 

が、

診察券番号は、

私は400番代、

夫は6000番代です。

 

若い先生なので、

最初はとまどいましたが、

慣れというものは恐ろしいもので、

今はすっかり信頼していて、

いつものお薬をもらって、

帰りました。

 

一ヶ月は早いもので、

来月は6月・・・

 

今年も半分が過ぎようとしています。

 

 

下差し

紅バラも次々開花です

 

 

 

 

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「セキチク」

です。

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

ナデシコ科、

ナデシコみたいね。

 

葉が竹に似ていることから、

「石竹」と名がついたそうです。

 

 

 

 

 

 

びっくり     びっくり     びっくり