障子の張り替え | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・障子の張り替え、

業者さんに頼むことになり、

昨日の午後、見積もりに来られました。

 

雪見障子6枚、

書院障子4枚、

それぞれの障子上の、

小さな障子5枚、

丸窓障子1枚、

 

以上、全部持ち帰りで、

お願いしました。

 

長年の劣化と、

よちよち歩きだったお孫が、

破るのが面白くて、

穴を開けた所も、

なつかしく残っていて・・・

 

一週間ほど、

留守になります。

 

新装なったら、

その時、また載せます。

 

 

下差し

障子を外した、

がらんどうの座敷の様子。

 

 

 

 

 

 

 

下差し

書院の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

・普段は使わない部屋なのですが、

ホコリはたまりますダッシュ

 

今朝は障子のなくなった、

敷居の大掃除。

 

掃除機と雑巾がけ、

大変な労働でした。

 

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「バラ」です。

 

 

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

庭の黄バラ、

薄ピンク色のバラも、

ぼちぼち咲いていますが、

強風と雨で、

今は少しお休みです。

 

 

 

 

 

 

ニコ     ニコ     ニコ