二つ目開花 | 花日記

花日記

身の回りの花たちの写真と共に綴る日記ブログ

 

 

 

・昨夕、

二つ目、写真の上の花、が、

下差し

開花しました。

 

色合いが微妙に違いますが、

大きさはほぼ同じ。

 

ほんとにきれいです拍手

 

 

 

 

 

 

以下の写真は、

下差し

ぼたん苗の取説の写真で、

きれいな花は、

若い男前さんに、

持ってもらうと、

よけいきれいですね。

 

ひと株から、

こんなに多くの花が、

さすがです。

 

べっぴんさんだと、

お互いが美を競争するので、

美しさがどっちつかずになるって、

なんだか分かる気がします。

 

といって、

最近の男の子は女の子に負けず、

きれいな人が多い・・・飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

・今日は午前中、

妹宅へ夫と行って来ました。

 

4月に(すでに今は過ぎて)

誕生日を迎えた、

姪へケーキを持って、

それと、

遅まきながら、

バレンタインデーのお返しの、

クッキーも持って。

 

とにかく遅くなってごめんなさい。ダッシュ

 

みんなでケーキと、

お茶で誕生日お祝い。

 

久しぶりのイチゴのケーキは、

ほんとに美味しかった。

 

ハッピーバースディルンルン

 

 

・ラジオ深夜便による、

今日の誕生日の花は、

「ヤマブキソウ」

です。

 

 

 

[object Object]の画像

 

 

 

画像はネットより、

お借りしました。

 

黄色い花びらが4枚の花で、

ヤマブキに似ていることから、

名前がついたとのこと。

 

ヤマブキは花びらが5枚、

ヤマブキが「木」であるのに、

ヤマブキソウは「草」

の違いがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

ニコニコ     ニコニコ     ニコニコ