メルカリ再び | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

失敗を取り戻そうと再びメルカリを使ってみました。
 
まず売れないだろうと思ってダメ元で出品したBUFFALOポータブルDVDドライブ。
なにせ、5年前に購入したもので、ウィンドウズ7以前のOSにしか対応していない代物です。
ところがなんと一番最初に売れました!
驚き。
 
{4E44D2AA-799C-4986-9596-AE17FB78FA43}

 

次に、以前のiPad用に買ったキーボード。
今のiPad Proには使えないので出品。
これも結構良い値段ですぐに買い手がつきました!
{18E91F9C-DF94-4FCB-96B6-061E85C3056B}
 
次にBUFFALO USB2.0用ポータブルブルーレイドライブ。
これは5600円で出品したのですが、5000円に負けてくれませんかというメッセージが来て、ちょっと悩みましたがどうせ使わないものだしと思い5000円で売却。
{1A625E23-AF46-4AA1-8501-ADBBC260FABC}
 
そして最後にCyberLink PowerDVD17。
はじめもう少し高い値段をつけていたのですが、2~3日しても反応なかったので値下げしたらすぐ売れました。
{F9E71B39-DDE2-4080-92C5-E91EED48A097}
 
売却総合計25.100円。
 
 
{02C47F5E-722B-4D58-AE91-4EF5CACF2834}

これまでだと人にただであげるか、ハードオフで数百円で売るしかなかったのが25,100円!
パッケージを捨てずに取っておいたのが良かったようです。
しかしメルカリすごい。
さすがユニコーンだけあります。