粉名屋小太郎 かしわざる | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

粉名屋小太郎さんで期間限定のメニュー鴨ざるがあるのですが、これが昔から大好きでよく食べています。
あるときいつものように食べていたら、他のお客さんが鳥そばを注文しているのが耳に入りました。
はて、粉名屋小太郎さんには鴨そばはあるが鳥そばはないはずと思い聞いてみると、メニューにはないが作りますよとのこと。

 

実は私は鴨肉より鳥肉の方が好きなので、早速お願いしてかしわざるを作ってもらいました。
{238BCFD0-5E0E-4843-BA3F-6A68599678A8}

 

蕎麦。

{7ACDA6FA-B35F-4699-ADDF-BE277B4D69C4}

 

つけだれ。

{E31C3610-0C3E-4837-8E5A-508499B75E87}

 

ちゃんと鴨肉ではなく鳥肉です。

{31A9BBBA-5417-4C4E-9CD5-EBA194A6CF7B}

 

旨いです。
{75B3A75D-7AC9-430E-B3D7-A744394F67B2}

最後の蕎麦湯割り。
{C623304E-FB9F-465C-9F20-B7D1A871E7E2}

 

しかし気付きました。
出汁はやはり鳥肉より鴨肉の方が出るようです。
次回からは鴨ざるに戻します(笑)