第4回18新卒採用会社説明会 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

昨日は朝の新幹線で米沢へ戻ろうとしたら、白河あたりの架線に付着物があるとかなんとかで上下線とも新幹線が運転見合せ。

一昨日も山形新幹線は風のため大幅に運転が遅れたらしいです。
雨が降れば止まり、大雪が降っても止まり、台風が来れば止まり、風が吹くと遅れる。
なんとかして欲しいです。
 
新幹線に乗り込んでもいつまでも動かないので、場合によってはお昼を食べる時間がなくなるかと思い、ダッシュで新幹線ホームを出て弁当をゲット。
お昼は車内で中華弁当を食べました。
{F8627EDE-B223-426F-AA92-ABB33B5E5CD4}
 
それでも、なんとか13時前には米沢に着くことができ、午後からの部門長面談と第4回目の会社説明会を開催することができました。
 そして夜は上杉伯爵邸で会食。
 
私はスケジュールを綿密に作り、その通りに進めたいタイプです。
どちらかというとイレギュラーやハプニングに弱いタイプ(笑)
なので、今日のように新幹線が時間通りに動かなかったりすると、ストレス。
しかし、他人が関わるスケジュールは全て予定通りこなせたので良かった。
本当は一度家に戻って日曜日からの出張の準備をするつもりでいたのですが、本日どこかで時間を作ってやるしかないです。
リスケが必要だ。