短期・長期経営計画合宿最終日 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

短期・長期経営計画合宿最終日。
昨日飲み過ぎてちょっと二日酔い。
かなりゆっくりめにジョギング。

朝食を食べた後、今日は早朝勉強会からスタート。
そして作業を開始して、なんとか短期・長期経営計画、方針書、事業年度計画が完成。
あとは経営計画発表会で経営計画書に魂を入れるだけです。

早朝勉強会の中で思いましたが、この6年間でずいぶんと先を見れるように、うまくいかないことを前提にものを考えられるようになりました。
周りからは、変な人間と思われているのでしょうが、今しか見ていない人と先をみている人では見ている景色が違うのだからしょうがない。変と思われることの方が当たり前と気付きました。

ヘトヘトに疲れましたが、本当に楽しい6日間でした。
ありがとうございます。
感謝です。